2014年03月16日

2日間限定スノーボード解禁

高畑スキー場は、スノーボードを見せると、スキー用品を無料で
レンタルできるスキー場。オープン当時からスキーオンリーのスキー場なのだ。
スノーボード人気が大きくなっていくなか、スキーオンリーを唄っていた
他のスキー場がスノーボードOKになっても、スキーオンリーを貫いていた。

ところが、4月5、6日の2日間限定でスノーボードOKにするという。
今更なぜ!?お試し? 
スノーボードを開放すれば、一時的にお客は増えるかもしれない。でも
その一時的なスノーボード客が居なくなった時、これまで高畑スキー場を
愛してきたスキー客もいなくなってしまうのではないだろうか?
猪苗代周辺のスキー場同様、スキー客を失ってしまうのではないだろうか?

2日間開放したからといって、スノーボード客がスキーヤーになる?
ボード客が増えたから、また滑る日を増やそうということになるだけでは?
高畑スキー場のコースが下手なスノーボーダーの雪を削りながら降りていくだけの
滑り方で荒れて欲しくないと思う。

スキー場の人が言うとおり、今回のたった2日だけのスノーボードOKで
あって欲しいと心から願う。
私は、4月5、6日には行かないな。スノーボードの人たちと一緒に滑るなら
近場のスキー場で十分だから。

スキーヤーが高齢化しているから仕方がないことなのかな?
でも、やっぱり、私はスキーヤーオンリーの高畑スキー場に行き続けたい。
posted by いのーば at 10:58| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

高畑スキー場はどうなるの?

「高畑スキー場が廃止の方向」ってどういうこと!?

高畑スキー場がなくなってしまったら、会津のスキー場には行かない。
スキーにも行かない。

がっかりだ。

高畑スキー場では、草刈作業中盤の様子。
どうか、続いて欲しい。

高畑スキー場をなくさないで!!!!!

シーズン15回くらい行っていた頃に比べれば、去年もおととしも5回しか
行っていない。でも、どこよりも行きたいスキー場なのに。
スキーヤーが愛するスキー場をなくしてしまったら、もっとスキー離れが進んでしまいそう。
posted by いのーば at 23:16| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

また出た特別加点・・・(-_-;)

フィギュアスケートの日本選手の頑張りや滑りは、とてもすばらしい。

以前なら、わくわくして、テレビを観ていた。でも、今は、明日
日本選手のダイジェストを観ればいいかなと思うようになった。

本当は、他国の選手の滑りも観たいのに、それを台無しにする人がいる。
だから、観たくなくなる。

あんな滑りで高得点を取る選手がいる。
今日もいた。

いつも後半雑で、だらだら。それなのに、高得点。
最初にいいジャンプをすれば、いいの?
次の日のニュースでは、いいジャンプの映像だけが流れて
「多少ミスはありましたが、最高の演技でした」なんて言われのかな。

多少じゃない。あんな滑りで金メダルなんて、恥ずかしいーーー。
2位以下の選手の滑りがとってもよかっただけに、笑っちゃう。

ロシア勢が金メダルをとっていた頃は、「さすが完璧だ」とため息が出ちゃう
滑りや演技だった。でも、今日の何あれ。観なきゃよかった。

おまけに、女子1位の滑りもがっかり。思い切りキャンデロロのぱくり。
キャンデロロとは似ても似つかない。あんなに中途半端に剣さばきを
するなら、やらないで欲しい。衣装まで真似て・・・。

モ○ゾフがコーチをしているもう一人の男性選手は、高橋選手のステップに
似ている。
でも、上半身は、高橋くん風だけど、滑りはまだまだ。もっと彼独特の滑りを
出して欲しいな。もう、コピーしか作れなくなっているのかな。
posted by いのーば at 01:27| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東日本大震災から1年

東日本大震災から1年。
震災で亡くなった方々に心からご冥福をお祈り致します。




posted by いのーば at 14:06| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

高畑スキー場へ行くA(2012年)

2月11日、今シーズン2回目の高畑スキー場。
ほんとは、1月中にも2回は行きたかったけれど、
なかなか行けず、2月になってしまった。

気温−5度、天気雪、積雪下部160cm、上部180cm。

駐車場は、10センチくらいの雪がふかふか積もっていた。

朝は、相変わらずリフト待ちゼロ。10時半くらいから少しずつ
人が増えたけれど、リフト待ちはほぼゼロだった。

雪がちらついているのに、なぜか明るい。
気づけば太陽がぼんやり見える。時々「お?晴れるのか?」という
日差しも見える。

雪はずっと降っているのに、気にならない程度。
だいくらスキー場だったら、強風かもしれないなという日でも
高畑スキー場のリフトは風当たりが弱いので、それほど寒くない。

高畑は、最高のスキー場だ。
コースは広いし、角度も楽しいし、スキーヤーオンリーだし!
今日も高畑スキー場を満喫!

今日は、スキーのコース脇を散策?している人もいれば、大人顔負けの
滑りをしていた子供たちがいたり、スキースクールの人たちがあちこちに
いた。
お昼近くになってきたら、センターハウス前のコースに人が増えてきた。
なんだか、スキーが大人気だった頃を思い出して、うれしくなった。

楽しかったー。また行かなきゃ!
posted by いのーば at 22:21| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

くま生活 現る

スリーピードラゴン
うおおおおー!
まぼろしのスリーピードラゴンだよ。
最後の最後に会えてよかったよ。ありがとう。

うう・・・担ぎたい。
posted by いのーば at 13:06| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

夏油スキー場へ行く@(2012年)

12月31日、夏油スキー場へ。

くもり時々晴れ、雪、積雪200cm。

何年振りだろう?
今まで何度か行ったが、いい天気の日に滑れたのは1回だけで、
強風でゴンドラが動かなかったことが何度かあった。天気が荒れやすい
スキー場のようだ。豪雪スキー場だから仕方がないかな。

久々に行った夏油は、第二ゴンドラがなくなっていた。
節電なのかな?
第一ゴンドラは少し列が出来ていたけれど、気にならない待ちだった。
このスキー場、ゴンドラ⇔コース間の横歩きが多い。
コースがとてもいいのに、なんだかもったいない。
横移動がなくなったらいいのになぁ。

センターハウス付近は、晴れ。山頂付近は、朝少しだけ晴れ間が
みえて、その後すぐ雲がかかって雪。

圧雪がキレイで幅の広いコース、新雪を楽しめるコースなどがあって
面白いスキー場だ。ボーダーとスキーヤーどちらも楽しめるスキー場。
以前、スキーに行った時に、膝や腰丈の積雪の場所が多く、
圧雪しないスキー場なのかなと思っていたが、どうやらそこは
上級コースだったらしく、上級コースは未圧雪と書かれていた。(゚ー゚;A

なかなか楽しかった!

ただやっぱりボーダーと一緒というのは疲れる。
コース途中の真ん中に3、4人横並びに座り込むのはやめて欲しい。
夏油スキー場にいるボーダーは、マナーも良く上手いイメージがあったので
それだけが残念だ。

そうそう、夏油スキー場は、センターハウス内に温泉施設(入浴料600円)が
あるので、とっても便利。スキーの後の温泉最高!
posted by いのーば at 16:12| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

高畑スキー場へ行く@(2012年)

12月29日、今シーズン1回目の高畑スキー場。

気温−12度、晴天、積雪100cm。

原発の影響で秋の福島観光地は、どこもガラガラだったと聞いた。
スキー場もその影響を受けてしまったら・・・と心配していたが
スキー客が想像以上にいてうれしくなった。
そこに雪があるから行くんだよね。

駐車場は、平日くらいの埋まり。
リフト待ちはゼロ。

−10度以下になると、寒いというよりも、痛寒い感じがする。
リフト待ちがあるスキー場やなだらかなコースが多いスキー場なら
寒さを強く感じてしまいそうだけど、高畑は寒くない。ガンガン滑るから!

圧雪がとってもキレイでわくわくする。
強く圧雪していない場所もあるけれど、それもまた楽しい。
午前中は雲ひとつない空が続いた。
日が当たる場所にいると、背中がほかほかしてきた。
こんなにいいお天気の日に滑ることが出来て本当によかった。

高畑スキー場は、今年も最高だ!
また行かなきゃ!!!
posted by いのーば at 12:43| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』

久々に日本のドラマにはまっている。
「専業主婦探偵〜私はシャドウ」http://www.tbs.co.jp/syuhutan/
深田恭子、藤木直人、桐谷健太、古田新太 、芦名星、
遠藤憲一、石田ゆり子、小日向文世 出演。

突っ込みどころも満載なんだけど、ぶぶっと笑っちゃうシーンも。
陣内のほっぺぎゅーとか、分かりやすい陣内とか
まっすぐな芹菜とか、さりげなく面白い丈二さんとか。あははは。

今日の放送でも、陣内が走って隠れる時の姿にぶぶっ。
探偵の走り方じゃないでしょう。
陣内にほっぺぎゅーされた芹菜もほっぺぎゅーにぶぶっ。
すごい捨て台詞吐いて去ってくし。あはは。

シリアスなシーンもあるのに、笑っちゃうシーンも多くて楽しい。
久々に、「見なきゃ!」と思うドラマ。

深田恭子ちゃんはいつでも可愛らしくて、桐谷くんは今時の男性にしては
ギラギラしてて熱い感じ。この先、どうなっちゃうんだろう。
posted by いのーば at 23:06| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする
×

