2011年01月30日

くま生活 新しもの

クリームイエロー
クリームイエローのお家には、チケットショップでゲットした
大きなテーブルが増えた。うほー、美味しそう。よだれが出ちゃう。

トートイズシェル
トートイズシェルは、レントダイニングでゲットした
リボンマフラーと手持ちうさぎのぬいぐるみ。ほわほわ。

フォレストグリーン
フォレストグリーンのお部屋には、チケットショップでゲットした
シャンデリア。ステキ。お部屋の中が華やかになったよ。
posted by いのーば at 21:30| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

とり生活 お引っ越し

トリネシア トリネシアの正式版が始まり、
 何度かログインしてみたものの、
 重くて重くて身動きできずにいた鳥たち。

いのーばのとりたち 久々に覗いてみたら、
 あらまあ、子供が4羽も
 生まれて大きくなっていた!

とりたちの家
急いで冬支度して、家具を揃えて、引っ越し。
とってもステキな場所♪
ラベル:トリネシア
posted by いのーば at 22:10| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

くま生活 怒る

レントさん、起きて〜
怒るボタンがなくなっていたバルビレ2。泣くボタンもない。
よく見ると、ブックスレントのぴよコインショップにあったぁあああ。
コツコツとコインを貯めて、怒る。レントさん、寝ちゃだめぇ〜。

ドコドコドコ♪
太鼓も叩けるようになったよ。ドコドコドコ♪

おりゃーーー
スキーだってガンガン滑れるよ。
怒るボタン最高!! 次は、どんな動きが増えるかな。
posted by いのーば at 16:17| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 食べる

クリームイエロー
レントダイニングに行くと、いろいろな食べ物やアイテムが落ちている。
今日ももぐもぐ。ステキなカーテンをゲットしたよ。

アースブラウン
新作のお洋服トルソーをゲット。うんうん、ステキ♪

フォレストグリーン
毒入りのりんごかごをゲット。どう見てもあの真ん中があやしい。
のんびりした性格の山ひつじも増えた。
posted by いのーば at 16:06| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

高畑スキー場へ行くB(2011年)

今シーズン3回目の高畑スキー場。

気温−8度。雪。時折激しく雪。

スキー場に着いた時には雪が降っていなかったのに
気付いたら深々と雪が降り積もり始めた。

時々薄い雲の裏側に太陽の光が見える。
でも、太陽が出てくる気配も、雪雲が切れる気配もない。
やみそうにない雪だ。

でも、コースはとっても滑りやすい。
朝から気持ちよく滑った。ガンガン滑った。

相変わらず、リフト待ちはゼロ。
あちこちに立っている人はいても、滑る時には
周りに人がいなくて貸切気分♪

リフトに乗ると帽子にウェアに雪が積もる。
コースにも雪が積もり始めた。
今日はおしまい。楽しかった♪
やっぱり高畑は最高だ。また行きたい!
posted by いのーば at 17:44| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

猪苗代リゾートスキー場へ行く

女友達と2人でスキーへ行く。

猪苗代近辺の一般道に、たくさんの雪が積もっているのを
見るのは、とっても久しぶりのような気がする。
まるで、スキーが大ブームだった20年以上前に戻ったかのよう。

偶然にも、毎月第2水曜日はハートディで女性が全リフト無料開放。
びっくり!どおりで、女性同士でスキーやボードに来ている人が
多いわけだ。

お天気は、雪時々くもり時々晴れ時々霧。
コロコロとお天気が変わったけれど、太陽が見える時が
結構あったので、気持ちよく滑ることが出来た。
コースの雪は多め。でも、みんなが滑れば滑るほど
いい感じになってきた。

スキーヤー50% ボード50%かな。
リフト待ちもなく、のびのびと滑れた。楽しかったーーー。
posted by いのーば at 20:10| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

くま生活 家の中

5くまたち
 5くまの家の中へどうぞ。
 
ブルーアシュ
スキー板やスノーボードの調整ならまかせて!

ブルーアシュの家の中
スキーの合間に、ゆっくりお茶をしたり、ご飯を食べたり、お酒を飲んだり。

クリームイエロー
美味しいパンを焼いているよ。

クリームイエローの家の中
パンにケーキにホットケーキ。美味しい香りがたっくさん。

アースブラウン
気付けば寸法をはかろうとしてる。

アースブラウンの家の中
洋服、帽子、今日は何をお探しですか?

トートイズシェル
温泉でつやつやぴかぴかくま。

トートイズシェルの家の中
ビーチで遊んだ後は、お風呂、シャワー、そして、ビール♪

フォレストグリーン
今日は何を着ようかな。

フォレストグリーンの家の中
おやつもお茶の準備もOK。誰か遊びに来ないかなあ。
posted by いのーば at 16:28| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

くま生活 懐かしむ

ケルベロス
ケルベロスはどこに行ってしまったのだろう。
また会える日がくるといいのだけれど。

ちょうちょ♪
茶福丸ちゃんから貰ったちょうちょ。
元気に羽ばたいてる♪

犬たち
おおおー。犬たちも一緒にバルビレ2に来てた!
もう犬も家具も家もかつぐことはないと思うと寂しい。
スリーピードラゴンはどこに行ってしまったのだろう?
posted by いのーば at 20:27| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

くま生活 三変化

うさかぶり
うさかぶり。犬にめっちゃ吠えられる。

寿司かぶり
寿司かぶり。牛にニオイを嗅がれてる。

ゆきだるまかぶり
ゆきだるまかぶり。もう誰だか分からない状態。w
posted by いのーば at 16:12| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

くま生活 自己紹介

5くまたち 
 5くまの自己紹介。
  
ブルーアシュ
ツバメ村そにどり森のブルーアシュ。スキー大好き♪

ブルーアシュスキー場
スキー場をやっているよ。ガンガン滑ってね。

クリームイエロー
ツバメ村ほうせき山のクリームイエロー。はちみつ大好き♪

クリームイエローベイカリ
パン屋をやっているよ。外で食べるのもいいね。

アースブラウン
ツバメ村ほうせき山のアースブラウン。お洋服大好き♪

アースブラウン洋品店
洋品店をやっているよ。音楽を聴きながら洋服を作っているよ。

トートイズシェル
ツバメ村そにどり森のトートイズシェル。海、川大好き♪

トートイズシェルビーチ
海遊びも川遊びもできる場所に住んでいるよ。

フォレストグリーン
ツバメ村ツガイ草原のフォレストグリーン。動物大好き♪

フォレストグリーンの森
森には動物たちがいっぱい。旅人が寄り道するのを待っているの。
posted by いのーば at 16:53| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 やき芋

うお、焼き芋♪
ブルーアシュのお庭に焼き芋屋がきた。
お腹ぺこぺこだよ。

焼き芋の誘惑・・・
仕事を終えてから食べようと思っていても
においの誘惑が・・・。まいった。
posted by いのーば at 14:58| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

高畑スキー場へ行くA(2011年)

今シーズン2回目の高畑スキー場。
気温−7度、雪時々太陽。時折顔を見せる太陽が、暖かい。

圧雪したコースの上に、雪が10センチくらい降り積もっていた。
気温が低いので、さらさらふわふわ。
パウダースノウを楽しむ♪

リフト待ちは、ほぼゼロ。
朝8時から滑る、滑る、また滑る。
団体スキーヤーがあちこちにいたけれど、滑り始めると
まったく気にならない。

思う存分滑る。

ブルーインコースは圧雪されておらず、板を見失ったら
探すのが大変だろうな状態だった。w

ジャンプ台なども設置されていて、飛んでいる人がいた。
気持ち良さそう!

雪は降っていたけれど、気にならないくらい楽しかった!

やっぱり高畑スキー場は最高だ。また行きたい!
posted by いのーば at 20:29| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

高畑スキー場へ行く@(2011年)

実は、年末に高畑に向かったものの道路の積雪や降雪が
多く、途中で断念。雪見ドライブをして帰ってきた。

そして、年明けの今日、ふたたび高畑スキー場へ。

行く途中に、道ばたでうさぎを発見。
まるまると太ってかわいいうさぎ。なんてラッキー♪

ほんの少し雪は降っているものの空を見上げると
ところどころに青空が覗いている。

スキー日和。

隅々までキレイに圧雪された広々としたコース。
そして、今年もまたスキヤーオンリー。
ふと気付くと、ゲレンデを一人占め状態で滑れることがある。
強風の影響をあまり受けないスキー場。
小さなスキー場なのに、最高なのだ。

8時すぎから、12時ちかくまでノンストップ。
ガンガン滑る。加速が気持ちいい。
ブルーインコースが珍しくキレイに圧雪されていて
滑りやすかった。レッドコースも好き。
そして、一番好きなのは、センターハウス前のコース。
それはもう楽しくて、楽しくて♪

もう他のスキー場には行けないよ。

高畑スキー場は、上手いスキーヤーが多いが、
上手くて速い子供のスキーヤーも多い。
初心者の子供たちもチャレンジャーが多い。
この角度をボーゲンで真っ直ぐ!?と思う角度もまったく
気にしないようだ。その直後、ごろんごろんと転がっても
しばらくすると、またそのコースにチャレンジしている。頼もしい!

間違って上級者コースに出たらしく、「どうしてここに来たの?」と
もめている小中学生くらいの姉と弟を見かけた。
私が滑り下りた後、なにげに振り返ったら、姉と弟が
まったく同じ体勢、両足を上に向けた状態で滑り落ちていた。
うほ、かわいい。チャレンジャーの二人は、あっという間に
上達するだろう。

高畑は、上を目指したくなるスキー場だ。

午後も滑りたい気持ちを残しながら、帰る。
うう、明日も明後日も滑りたい・・・。
また高畑スキー場に行きたい!行くぞ!
ラベル:高畑スキー場
posted by いのーば at 22:08| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

くま生活 2011年だよ

おめでとう!
2011年。
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
posted by いのーば at 14:55| Comment(2) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする
×

