2011年02月26日

高畑スキー場へ行くD(2011年)

今シーズン5回目の高畑スキー場。

気温−5度、晴天、積雪190cm。

朝から太陽がばっちり出ていて、とってもいいお天気。
降っていた小雪は、8時すぎリフトに乗り始めた頃には
すっかり止んでいた。

「強風のためリフトが停止する場合があります」と放送は
されていたけれど、時より強い風が吹くくらいで、ほとんど
気にならなかった。

圧雪したコースに、雪が10センチ弱降り積もった感じかな。
でも、風が強かったようで、雪がたまっている場所がまちまちだ。

こんなに太陽が出ているなんて、もう春スキーなのかな?と
思っていたが、固めのバーンは、それほど崩れず、
少しはぼろぼろしていたけれど、滑りやすかった。
8時頃は、カチカチだなと思っていた雪がほどよく融けて
エッジをきかせるたびに雪が舞うようになった。

ほどよく固めのバーンは、どんどん加速して気持ちいい。楽しい。
わくわくするほど、スピードが出るよ。

検定や大会などで所々レンタルされていたけれど、コースが
広いので気にならなかった。検定や大会の団体客とリフトで
遭遇することもほとんどなかったので、相変わらずリフト待ち
ゼロか、3、4人待ちが多かった。

何度行っても、高畑スキー場は最高だ。また行きたい!
冬が終わらないで欲しい。
posted by いのーば at 18:33| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

とり生活 結婚

アースブラウン
鳥のアースブラウン。気付けば結婚話が舞い込んできた。
もちろん、OK! 家族が増えるよ。わくわく。

ご結婚♪
ご結婚おめでとう!なんだか急に大人になっちゃって。(ノ_・。)
お嫁さんは、真っ白でとってもキレイ♪

いのーばのところの鳥たち
 いのーばのところの鳥たち
posted by いのーば at 20:35| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

くま生活 生える

まろはお腹が減ったぞよ。
3くまにまろまゆが生えた。
気付くと腹ペコな3くまたち。どれたけ食べるんだ!?
posted by いのーば at 19:29| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

くま生活 贈る

ありがとう
いつもありがとう。
感謝の気持ちを込めて、メイド風なくまたちから。

ありがとう
うーん、やっぱりいつもの服装が落ち着く。
お好きなチョコをどぞ。
posted by いのーば at 07:48| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

くま生活 歌う

らら〜♪
ふたくまで歌ってみた。この歌声がみんなに届くといいな。
posted by いのーば at 18:43| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

くま生活 釣れる

えっ!?
おっきな桃が釣れました。
posted by いのーば at 21:13| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 増える

おおおー!
像がどんどん増えていくよ。ライオンかっこいいー。
ケルかわいいなぁ。ケル、カムバーック!
posted by いのーば at 13:39| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 よばれる

いただきます。
うさぎさんの家におよばれ。
さすがうさぎさん。サラダがメインなんだね。w
posted by いのーば at 11:55| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

高畑スキー場へ行くC(2011年)

今シーズン4回目の高畑スキー場。

気温−5度。小雪。太陽が時々ぼんやりと見える。

雪はずっと降っていたけれど、前回ほど寒くなく
深々と降り積もる感じではなかったので、気にならない。

固めの雪面に5センチくらいの雪が降り積もっていた。
もう少し水分がなかったらもっとさらさらパウダーなのになぁ、
惜しい!

でも、今日も朝いちからガンガン滑る。休憩はいらない。

レッドコースも好き。
圧雪されたブルーインコースも好き。
ブルーアウトコースも好き。
センターハウス前のコースを大きく滑ってみたり
ショートターンで滑ってみたり、それはもう最高なのだ!

連休だからかな、小さな子供がいっぱい。
急斜面をボーゲンで滑っていく子供たちは可愛らしい。

高畑スキー場は、上級レベルのスキーヤーが沢山いるので
いい刺激を受ける。もっともっと上達したいと思う。

時々リフト乗り場に列が出来ることがあったが
ほとんどリフト待ち2、3人状態だった。

コースには、あちこちに人がいたけれど、みんな適度な
距離を保って滑っているので、とっても滑りやすい。

高畑はやっぱり最高だ。また行きたい!

朝は、積もった雪で道路のアスファルトが見えなかったのに
帰り道は、あちこち融けていた。まるで3月のよう。
雪は降っているけれど、やっぱり暖冬なのだなと感じる。

あるレビューを見て気付いたのだけど、高畑はトイレが
とてもキレイだ。もう何年も見慣れたことだったので
気にしていなかったけれど、そういえば、別のスキー場に
行った時には、ツルツル滑る濡れたタイル床で転びそうに
なったこともあったし、汚さに愕然としたこともあった。
そうだ、高畑のトイレはとてもキレイだ。
イスがついている大きなトイレハウスもあるので、
ブーツのバックルをとめる時にも楽々だ。
トイレに限らず、あちこちが衛生的だと思う。
高畑スキー場の従業員さんに感謝だ。
posted by いのーば at 22:20| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

くま生活 食べる

うはー、たい焼きだー!
今日のおやつは、たい焼きだー。ゆげがもくもく出てるよ。
うはー、美味しそう。つぶあん最高!
posted by いのーば at 20:14| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

くま生活 覚える

ガンガン滑るよ
ブルーアシュは、相変わらず怒るボタンを使って、ガンガン滑ってる。
行くよー!

いつもありがとう
クリームイエローは、「ナデナデ」を覚えた。
いつもパンを焼いてくれてありがとう。ナデナデ。
注)チョップではありません。

らら〜♪
アースブラウンは、「歌う」を覚えた。
らら〜♪ステキな音楽と歌声が響き渡っているよ。
posted by いのーば at 20:51| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2匹!?

あれれ?
スノウ7号が2匹いる!?
posted by いのーば at 20:38| Comment(0) | メロパー | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

くま生活 凛々しくなる

キリリッ
メガネをかけた3くま。
インテリ風にキリリッ。
posted by いのーば at 21:52| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

チョコな2匹

チョコな2匹♪
スノウ7号とマシュマロ5号。
チョコな2匹が一緒に歩いてる。w
posted by いのーば at 15:05| Comment(0) | メロパー | 更新情報をチェックする

くま生活 戻る

うっほ
原始くまに戻る。うっほ。
posted by いのーば at 12:04| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

スノウ6号との別れ

スノウ6号からの手紙
スノウ6号からお別れの手紙をもらった。
緑豆がこんな風に成長するとはびっくり。

スノウ6号ばいばい!
笑顔でばいばい、スノウ6号!

スノウ7号
スノウ7号がやってきた。よろしく!
雪合戦出来そうな雰囲気。雪を降らせるらしい?
posted by いのーば at 18:57| Comment(0) | メロパー | 更新情報をチェックする

くま生活 遅れる

がおがおー
1日遅れたけど、オニたち集合!
posted by いのーば at 18:43| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

くま生活 豆をまく

鬼は外!福は内!
今日は節分。無病息災を願って、鬼は外!福は内!
鬼が中途半端なのは、ご愛嬌。
posted by いのーば at 22:04| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

くま生活 着替える

火の用心!
ブルーアシュ、クリームイエロー、アースブラウンは、火消しに変身。
火のもとに気を付けて。

ふぅ
トートイズシェルとフォレストグリーンは、ビーチでのんびり。
海はいいわねえ。アイス、食べる?
posted by いのーば at 19:01| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

くま生活 遊ぶ

うがっ
チケットショップで遊具いろいろをゲット。
うがっ、暴れ牛から落ちるブルーアシュ。

ひゃほー
トートイズシェルは暴れ牛もなんのその。立ち乗りだよ。ひゃほー。

まだまだデスネ
フォレストグリーンはボーリングを楽しむ。ボーリングの球が歩いてる。w
このゲーム、ガーターもあるよ。怒られないように気を付けて。
posted by いのーば at 20:14| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする
×

