2012年01月08日

くま生活 現る

スリーピードラゴン
うおおおおー!
まぼろしのスリーピードラゴンだよ。
最後の最後に会えてよかったよ。ありがとう。

うう・・・担ぎたい。
posted by いのーば at 13:06| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

夏油スキー場へ行く@(2012年)

12月31日、夏油スキー場へ。

くもり時々晴れ、雪、積雪200cm。

何年振りだろう?
今まで何度か行ったが、いい天気の日に滑れたのは1回だけで、
強風でゴンドラが動かなかったことが何度かあった。天気が荒れやすい
スキー場のようだ。豪雪スキー場だから仕方がないかな。

久々に行った夏油は、第二ゴンドラがなくなっていた。
節電なのかな?
第一ゴンドラは少し列が出来ていたけれど、気にならない待ちだった。
このスキー場、ゴンドラ⇔コース間の横歩きが多い。
コースがとてもいいのに、なんだかもったいない。
横移動がなくなったらいいのになぁ。

センターハウス付近は、晴れ。山頂付近は、朝少しだけ晴れ間が
みえて、その後すぐ雲がかかって雪。

圧雪がキレイで幅の広いコース、新雪を楽しめるコースなどがあって
面白いスキー場だ。ボーダーとスキーヤーどちらも楽しめるスキー場。
以前、スキーに行った時に、膝や腰丈の積雪の場所が多く、
圧雪しないスキー場なのかなと思っていたが、どうやらそこは
上級コースだったらしく、上級コースは未圧雪と書かれていた。(゚ー゚;A

なかなか楽しかった!

ただやっぱりボーダーと一緒というのは疲れる。
コース途中の真ん中に3、4人横並びに座り込むのはやめて欲しい。
夏油スキー場にいるボーダーは、マナーも良く上手いイメージがあったので
それだけが残念だ。

そうそう、夏油スキー場は、センターハウス内に温泉施設(入浴料600円)が
あるので、とっても便利。スキーの後の温泉最高!
posted by いのーば at 16:12| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
×

