2012年02月11日

高畑スキー場へ行くA(2012年)

2月11日、今シーズン2回目の高畑スキー場。
ほんとは、1月中にも2回は行きたかったけれど、
なかなか行けず、2月になってしまった。

気温−5度、天気雪、積雪下部160cm、上部180cm。

駐車場は、10センチくらいの雪がふかふか積もっていた。

朝は、相変わらずリフト待ちゼロ。10時半くらいから少しずつ
人が増えたけれど、リフト待ちはほぼゼロだった。

雪がちらついているのに、なぜか明るい。
気づけば太陽がぼんやり見える。時々「お?晴れるのか?」という
日差しも見える。

雪はずっと降っているのに、気にならない程度。
だいくらスキー場だったら、強風かもしれないなという日でも
高畑スキー場のリフトは風当たりが弱いので、それほど寒くない。

高畑は、最高のスキー場だ。
コースは広いし、角度も楽しいし、スキーヤーオンリーだし!
今日も高畑スキー場を満喫!

今日は、スキーのコース脇を散策?している人もいれば、大人顔負けの
滑りをしていた子供たちがいたり、スキースクールの人たちがあちこちに
いた。
お昼近くになってきたら、センターハウス前のコースに人が増えてきた。
なんだか、スキーが大人気だった頃を思い出して、うれしくなった。

楽しかったー。また行かなきゃ!
posted by いのーば at 22:21| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
×

