2009年02月21日

ユニコーンが出てた



 2009/02/20(金) 
 「僕らの音楽」
 2009/02/14(土)
 「復活記念特番・蘇るユニコーン」

   



   
  

『僕らの音楽』
松たか子さんがユニコーンにインタビュー。
今日のユニコーンは、軽部さん風。正装って!(爆)
ぷぷ、軽部さんがいっぱい。
松たか子さんがユニコーンを好きになったきっかけは、
「大迷惑」のPVだったそうだ。私も、初めてPVを見た時、
うわっ、誰だこれっ!?と釘付けになった。あのPV、大好き!
「オールナイトフジ」に出演した映像も公開。みんな若い!!
「すばらしい日々」「ヒゲとボイン」「HELLO」を歌う。
コンサート後の活動は、誕生日とか何かがあったら出没するらしい。
コンサートチケットが、まったく手に入らなかったので
その後にも期待しよう。
何度聞いても、ユニコーンは、いいなああ。
今日のユニコーンは、バンド!!!だった。

『復活記念特番・蘇るユニコーン』
電気グルーヴのピエール瀧が店主を務めるという架空の料理屋
「はらだ」を舞台に、酒や料理をたしなみながら再結成を祝う。
今日のユニコーンは、YMO風らしいが、ポストマンだった。(爆)
ぐっさんやトータス松本さん、みっちゃんからのお祝い電話あり。
ぐっさんとみっちゃんのものまね、面白いなあ。
民生がトータス松本さんに「一度解散してみたら?」ともちかけてた。w
ピエール瀧さんの料理屋は、ゲストに料理を作らせていた。w
ゆったりまったりした雰囲気が居心地よさそう。

スタジオライブは、
ELT・持田香織さんと「すばらしい日々」
くるり・岸田繁さんと「デーゲーム」
斉藤和義さんと「ヒゲとボイン」
「すばらしい日々」と「デーゲーム」は普通だった。うん、普通。
「ヒゲとボイン」は、イメージを壊さず、でも斎藤和義風でいい感じ。
ほっとする「ヒゲとボイン」になってた。
今日のユニコーンは、脱力系だった。

一番聴きたい曲「大迷惑」は歌わないなあ。
コンサート限定なのかな?
posted by いのーば at 08:15| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。