2009年05月08日

『WE ALL』(初回盤B)


 徳永英明、久々のオリジナルアルバム。
 01.ことば (朝日生命「会話編」CM曲)
 02.花束  (「金曜プレステージ」テーマ曲)
 03.砂時計 
 (「ウチくる!?」エンディングテーマ曲)
 04.小さな祈り〜P.S.アイラヴユー
 (映画「P.S.アイラヴユー」日本版主題歌)
 05.輝きの歌 
 (「田舎に泊まろう」エンディング曲)
 06.ガラスの星座
 07.翼はなくても
 08.風と空と海と

 09.やさしいね
 10.透徹の空  (映画「銀色の雨」主題歌)
 11.大事にするよ(メナード50周年企業CM曲)
 12.愛をえらぼう
 13.WE ALL
 14.永遠に

ステキな曲がたくさん詰まったアルバム。

なんてやさしいのだろう。
なんて愛情たっぷりなのだろう。

私は、愛することをまっすぐに伝えられる人が好き。
徳永さんのここ数年の歌は、さりげなく温かく
愛情がこもっている。
元気になれる。
明るい未来を思わせてくれる。

カバーアルバムでは、どんなに愛を歌っていても
どうしても他人事のように聴こえていた。
だから、私はあまり好きじゃなかったのかもしれない。

でも、オリジナルは、徳永さんのことばで、
徳永さんのメロディでしっかりと心に伝わってくる。
歌声が心に響き渡る。
それがとっても好き。

タイアップ曲は全部好き。
初めて聴く「翼はなくても」「やさしいね」
「大事にするよ」「愛をえらぼう」「WE ALL」も好き。
あー、でも全曲大好き!

「WE ALL」はコンサートの余韻を思い出す。
コンサートに行きたくなる。
♪忘れないでどんな時も・・・。

大満足のアルバム。
ぜひ聴いてみてください。オススメ度★★★★★
ラベル:WE ALL 徳永英明
posted by いのーば at 18:07| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いのーば、こんにちは!

好きな曲を1曲選ぶなんて出来ないですよね!
全部好き☆本当にその通りです!やっぱりオリジナルは最高♪
1曲1曲やさしさと愛情が沢山詰まっていて多くの人に聴いてもらいたい素敵な1枚ですね(^−^)

♪WE ALL ひとりじゃない

Posted by ろんどん at 2009年05月11日 12:17
きゃろ、こばわ。
カキコありがとう。
うんうん、1曲選ぶことはできないですねー。
全部好き!!
多くの人に聴いて欲しいので、カバーアルバムを
聴いていた友達に宣伝しています。(*^_^*)
一緒に宣伝しましょう!
Posted by いのーば at 2009年05月11日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

