2010年02月20日

バンクーバー 滑降

男子滑降
1位 ディディエ・デファゴ(スイス)
2位 アクセルルント・スビンダル(ノルウェー)
3位 ボード・ミラー(アメリカ)

女子滑降
1位 リンゼイ・ボン(アメリカ)
2位 ジュリア・マンクーゾ(アメリカ)
3位 エリザベト・ゲーグル(オーストリア)

100キロ以上のスピードで数秒の差を競う。
なんて激しい競技だ!
若い選手が有利というわけではなく、経験の高いベテランが
活躍することが多いらしい。
男子滑降で1位のディファゴは、32歳。
どんどん加速していく攻めの滑りがよかった!

滑降は、日本選手が出場していないので、ダイジェストじゃない
放送があって、本当にうれしい。

女子の滑りもものすごく迫力あった。
ボン、マンクーゾの滑りは最高だった!
攻めの滑り、見事なラインどり、雪面をしっかり抑えた滑り、
キレイなフォーム。
すごい。すごすぎるよ。
見事な滑りを見せてくれて、ありがとう!
メダルおめでとう!

スキー、最高だ!
posted by いのーば at 10:23| Comment(2) | スキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお邪魔させてもらってます★また来ま〜す(^ー^)♪
Posted by かえで at 2010年02月25日 16:25
かえでさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ぜひまたいらして下さい。(*^-^)
Posted by いのーば at 2010年02月26日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

