2010年07月24日

ドラマ『うぬぼれ刑事』

およそ5年ぶりに長瀬智也×宮藤官九郎コンビ復活。
宮藤官九郎初のオリジナル刑事ドラマで刑事役に挑戦。
今回、長瀬が演じるのは、超恋愛体質で捜査に支障を
きたすほど惚れっぽく、そしてうぬぼれやすいことから
同僚たちから “うぬぼれ” と呼ばれている刑事。
出演 長瀬智也、生田斗真、中島美嘉、荒川良々、要潤、
坂東三津五郎、西田敏行、森下愛子、矢作兼。

2話目の後半から、観た。
軽い気持ちで観ていたら、どんどん釘付けに。
何だろう?すっごく面白い。
踊ってるし、眠っているし、泣いている。(爆)

3話目は最初から観た。うんうん、やっぱりすっごく
面白い。細かい部分まで凝っていて、しっかり画面を
観ていないと、いいところを見逃してしまう。
一生懸命が空回りの本城、謎めいてかわいい里恵、
酔いっぷりがすばらしい?冴木さん、勘の鋭い父葉造、
相変わらずステキな玲子ママ。
そして、なぜか気になるうぬぼれ刑事!

刑事ものには、少し飽きてきたなぁと思っていた時に
今までの刑事ものとは全然違うこのドラマ。
他の刑事ドラマなら、ご飯を食べながら、ケータイを
見ながら、雑誌を読みながら観れるけれど、このドラマは
そうはいかない。面白さがあちこちに隠れているから!

来週は、地元流。ゲストは戸田恵梨香。お見逃しなく!

追記 地元流は、お笑い芸人中心の話で、いまいちだった。
途中で観るのをやめた。
お笑いは大好きだけど、ドラマに出てくる芸人さんの演技は
ひどすぎて観る気になれない。せっかくの面白いドラマなのに。

うぬぼれ刑事 http://www.tbs.co.jp/unubore5/
posted by いのーば at 16:56| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

