2010年09月23日

DVD『たみおのしあわせ』


 たみおと一緒に考えよう。
 「しあわせって、なに?」
 神埼民男は、とある町で父伸男と
 2人暮らし。
 女性とのつきあいが苦手な民男が、
 伸男の上司の紹介で見合いを
 することに・・・。
 相手は、容姿端麗で聡明な瞳。
 オダギリジョー、麻生久美子、原田芳雄、
 大竹しのぶ、小林薫、江口のり子、
 岩松了出演。
 オススメ度 ★★★☆☆
    

ああ、日本だ。日本の一家庭だ。昭和を感じる雰囲気にほっとする。
ちょっとしたことで、ぷぷと笑ってしまう。
息子オダギリジョーと父親原田芳雄の掛け合いがとっても好き。
オダギリジョーと麻生久美子の組合せもステキ。
目新しい感じはなかったけれど、懐かしい邦画を観た感じ。
主役がいて、味のある脇役が勢ぞろい。
こんな映画がまだまだあってもいいと思うよ。

テレビ朝日ドラマ「熱海の捜査官」。
海外ドラマ風の保安官のような警官たちと捜査官に興味は
あったのだけれど、睡魔に勝てず、ほとんど観れなかった。
どうだったのかなぁ?
posted by いのーば at 20:05| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

