2011年01月02日

高畑スキー場へ行く@(2011年)

実は、年末に高畑に向かったものの道路の積雪や降雪が
多く、途中で断念。雪見ドライブをして帰ってきた。

そして、年明けの今日、ふたたび高畑スキー場へ。

行く途中に、道ばたでうさぎを発見。
まるまると太ってかわいいうさぎ。なんてラッキー♪

ほんの少し雪は降っているものの空を見上げると
ところどころに青空が覗いている。

スキー日和。

隅々までキレイに圧雪された広々としたコース。
そして、今年もまたスキヤーオンリー。
ふと気付くと、ゲレンデを一人占め状態で滑れることがある。
強風の影響をあまり受けないスキー場。
小さなスキー場なのに、最高なのだ。

8時すぎから、12時ちかくまでノンストップ。
ガンガン滑る。加速が気持ちいい。
ブルーインコースが珍しくキレイに圧雪されていて
滑りやすかった。レッドコースも好き。
そして、一番好きなのは、センターハウス前のコース。
それはもう楽しくて、楽しくて♪

もう他のスキー場には行けないよ。

高畑スキー場は、上手いスキーヤーが多いが、
上手くて速い子供のスキーヤーも多い。
初心者の子供たちもチャレンジャーが多い。
この角度をボーゲンで真っ直ぐ!?と思う角度もまったく
気にしないようだ。その直後、ごろんごろんと転がっても
しばらくすると、またそのコースにチャレンジしている。頼もしい!

間違って上級者コースに出たらしく、「どうしてここに来たの?」と
もめている小中学生くらいの姉と弟を見かけた。
私が滑り下りた後、なにげに振り返ったら、姉と弟が
まったく同じ体勢、両足を上に向けた状態で滑り落ちていた。
うほ、かわいい。チャレンジャーの二人は、あっという間に
上達するだろう。

高畑は、上を目指したくなるスキー場だ。

午後も滑りたい気持ちを残しながら、帰る。
うう、明日も明後日も滑りたい・・・。
また高畑スキー場に行きたい!行くぞ!
ラベル:高畑スキー場
posted by いのーば at 22:08| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。