2011年02月11日

高畑スキー場へ行くC(2011年)

今シーズン4回目の高畑スキー場。

気温−5度。小雪。太陽が時々ぼんやりと見える。

雪はずっと降っていたけれど、前回ほど寒くなく
深々と降り積もる感じではなかったので、気にならない。

固めの雪面に5センチくらいの雪が降り積もっていた。
もう少し水分がなかったらもっとさらさらパウダーなのになぁ、
惜しい!

でも、今日も朝いちからガンガン滑る。休憩はいらない。

レッドコースも好き。
圧雪されたブルーインコースも好き。
ブルーアウトコースも好き。
センターハウス前のコースを大きく滑ってみたり
ショートターンで滑ってみたり、それはもう最高なのだ!

連休だからかな、小さな子供がいっぱい。
急斜面をボーゲンで滑っていく子供たちは可愛らしい。

高畑スキー場は、上級レベルのスキーヤーが沢山いるので
いい刺激を受ける。もっともっと上達したいと思う。

時々リフト乗り場に列が出来ることがあったが
ほとんどリフト待ち2、3人状態だった。

コースには、あちこちに人がいたけれど、みんな適度な
距離を保って滑っているので、とっても滑りやすい。

高畑はやっぱり最高だ。また行きたい!

朝は、積もった雪で道路のアスファルトが見えなかったのに
帰り道は、あちこち融けていた。まるで3月のよう。
雪は降っているけれど、やっぱり暖冬なのだなと感じる。

あるレビューを見て気付いたのだけど、高畑はトイレが
とてもキレイだ。もう何年も見慣れたことだったので
気にしていなかったけれど、そういえば、別のスキー場に
行った時には、ツルツル滑る濡れたタイル床で転びそうに
なったこともあったし、汚さに愕然としたこともあった。
そうだ、高畑のトイレはとてもキレイだ。
イスがついている大きなトイレハウスもあるので、
ブーツのバックルをとめる時にも楽々だ。
トイレに限らず、あちこちが衛生的だと思う。
高畑スキー場の従業員さんに感謝だ。
posted by いのーば at 22:20| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

