2011年02月26日

高畑スキー場へ行くD(2011年)

今シーズン5回目の高畑スキー場。

気温−5度、晴天、積雪190cm。

朝から太陽がばっちり出ていて、とってもいいお天気。
降っていた小雪は、8時すぎリフトに乗り始めた頃には
すっかり止んでいた。

「強風のためリフトが停止する場合があります」と放送は
されていたけれど、時より強い風が吹くくらいで、ほとんど
気にならなかった。

圧雪したコースに、雪が10センチ弱降り積もった感じかな。
でも、風が強かったようで、雪がたまっている場所がまちまちだ。

こんなに太陽が出ているなんて、もう春スキーなのかな?と
思っていたが、固めのバーンは、それほど崩れず、
少しはぼろぼろしていたけれど、滑りやすかった。
8時頃は、カチカチだなと思っていた雪がほどよく融けて
エッジをきかせるたびに雪が舞うようになった。

ほどよく固めのバーンは、どんどん加速して気持ちいい。楽しい。
わくわくするほど、スピードが出るよ。

検定や大会などで所々レンタルされていたけれど、コースが
広いので気にならなかった。検定や大会の団体客とリフトで
遭遇することもほとんどなかったので、相変わらずリフト待ち
ゼロか、3、4人待ちが多かった。

何度行っても、高畑スキー場は最高だ。また行きたい!
冬が終わらないで欲しい。
posted by いのーば at 18:33| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

