2011年12月30日

高畑スキー場へ行く@(2012年)

12月29日、今シーズン1回目の高畑スキー場。

気温−12度、晴天、積雪100cm。

原発の影響で秋の福島観光地は、どこもガラガラだったと聞いた。
スキー場もその影響を受けてしまったら・・・と心配していたが
スキー客が想像以上にいてうれしくなった。
そこに雪があるから行くんだよね。

駐車場は、平日くらいの埋まり。
リフト待ちはゼロ。

−10度以下になると、寒いというよりも、痛寒い感じがする。
リフト待ちがあるスキー場やなだらかなコースが多いスキー場なら
寒さを強く感じてしまいそうだけど、高畑は寒くない。ガンガン滑るから!

圧雪がとってもキレイでわくわくする。
強く圧雪していない場所もあるけれど、それもまた楽しい。
午前中は雲ひとつない空が続いた。
日が当たる場所にいると、背中がほかほかしてきた。
こんなにいいお天気の日に滑ることが出来て本当によかった。

高畑スキー場は、今年も最高だ!
また行かなきゃ!!!
posted by いのーば at 12:43| Comment(0) | スキー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

