2007年06月14日

好きなアルバムベスト3

赤い太陽の日5ライブは、リクエストを受付て上位10曲を
歌うと聞いた。
私は、残念ながらそのライブには行けないのだけど、
何をリクエストしたいかなと考えた。

う〜ん(/-_-\) しぼれない。
しぼれないので、私の好きなアルバムベスト3を選んでみた。

第3位!
 
『Revolution』(1991/10/05 release)
 01. REVOLUTION
 02. 絆
 03. Wednesday Moon
 04. LOVE IS ALL
 05. La vie en rose 〜心の旅〜
 06. 桜
 07. 負けるな
 08. BOXER
 09. 幻を止めて
 10. どうしようもないくらい
  
 
初めて徳永さんのコンサートに行った時のアルバム。
それまでは徳永英明=バラードのイメージだったので
熱い姿を観て、胸を打たれた。激しさ、熱さに一目惚れ。

第2位!

『bless』 1997/02/26 release
01. 太陽がいっぱい
02. 誓い
03. Promised Snow
04. Crack
05. 情熱
06. Balance
07. ROUGH DIAMOND
08. Be My Love
09. ALL MY LOVE
10. 夢
11. SMILE
 
それまでのアルバムと違うと思った。
愛がいっぱい。とっても心地いい。
「太陽がいっぱい」「誓い」「SMILE」のやさしい愛も好きだし、
「情熱」「ROUGH DIAMOND」の熱い愛も好き。

第1位!
 
『愛をください』 2003/02/27 release
01. 愛をください
02. 君をつれて
03. 大宇宙(おおぞら)
04. reset
05. せらぴすと
06. oneness
07. 幾千の時を経て
08. そら 花
09. love & peace
10. 愛のカタチ
 
  
アルバム『MY LIFE』とどちらにしようか迷って迷って、
こちらを選んだ。
こちらは、『bless』より一段と深い愛情を感じる。
徳永さんが昔歌っていた切ない歌よりも、愛情いっぱいの今の
歌が好き。
まっすぐ前に進んでいく曲が好き。熱い感じが好き。
カバーアルバムも好きだけど、やっぱり断然オリジナル派!(。・_・。)ノ

・・・と断言しておきながら、秋から始まるツアー
『VOCALIST(仮)』の予約はしっかりしました。えへ。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ふわぁ〜!楽しかったので一気に読んでしまいました!

リクエストの3曲選ぶのも凄く悩みますが、アルバム選ぶのも悩みますよねぇ!
どのアルバムも好きだなぁ^^
アルバムはやさしい歌も激しい歌も愛情たっぷりな歌も含まれていて楽しいな♪

早くも「VOCALIST」ツアー予約したんですね!僕はどこに行こうか思案中ですw
Posted by ロンドン at 2007年06月15日 01:01
きゃろ、こばわ。
楽しんでもらえてうれしいです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
きゃろが選んだリクエスト3曲は、ファンならでは!という
選曲だったので、私も影響されて選んでみました。(*^-^)
あれこれ言っても、やっぱり徳さん大好きです。
ライブ待ち遠しいですね。
Posted by いのーば at 2007年06月15日 19:40
お久しぶりにコメントです。
時々遊びに来ては帰ってました(爆)

私も『bless』 は大好きなアルバムです♪
今夜も晩ご飯の支度をしながら大音量で聴いて、鼻歌交じり(笑)
聴きながらご飯の支度をしてると機嫌が良くなるの。不思議。
3曲って、ななかな選べませんよね〜
Posted by maria at 2007年06月21日 00:20
mariaさん、こんばんわ。
カキコありがとうございます。
『bless』いいですよねー。(*^-^)
気分よく作ったお料理は、一段と美味しそうですね。
大音量で聴く徳さんの歌、最高ですね。
Posted by いのーば at 2007年06月21日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

