2007年09月27日

「VOCALIST&SONGS」ツアー

9月24日(祝月) 茨城県民文化センターの公演へ。
満員、おめでとうー!!
後ろの席までお客さんがぎっしり詰まっている様子が
うれしくて開演するまで何度も、後ろを振り返って見てた。w

秋の装いの徳永さん、ステキ。

一曲目は、「ハナミズキ」。
静かにコンサートが始まる。
ドキドキドキ。
VOCALISTのアルバムは、コンサートに行った後に
購入することが多いので、新鮮な気持ちでその後の曲を聴いた。
優しい歌声・・・。

「最後の言い訳」は、初めてコンサートに行った時、
ホールを包む歌声に、感動した曲。
古い歌の中では、一番好き。今回もうっとり。

MCは、徳永さんが初めて歌番組「ベストテン」に出た時の話。
近藤真彦さんに、初対面で「元気?」と言われ
驚いたという話。「余裕があるから言える挨拶だな」と言って
いた。最近は、徳永さんも若い人に会うと「元気?」と
言うようになったらしい。
相手は驚くかもしれないけれど、言ってみるといいよって
勧めてた。w
合言葉は「元気?」。ふふっ。

曲順を載せたので、順を知らないままコンサートに
行きたい方は、見ないで下さい。
曲が抜けたり、間違っている可能性ありです。後日修正します。

1.ハナミズキ
2.桃色吐息
3.プライド
4.恋におちて
5.僕のそばに
6.最後の言い訳
7.いい日旅立ち
8.迷い道
9.わかれうた
10.シングルアゲイン
11.壊れかけのRadio
12.レイニーブルー
13.まちぶせ
14.言葉
15.翼をください
16.雪の華
17.もう一度あの日のように

ドラム、最高!!
お腹にドコドコ響いてた。
「迷い道」もイメージが違って、楽しかったぁ。
ああ、このドラムの音で、オリジナルのノリのいい曲を
聴いてみたいよー。

今回のコンサートは初めて来たお客さんが多かったので
徳永さん自ら、「ファンクラブに入ると・・・」と
勧誘してた。w
会員番号No.1は徳永さん本人なので、ファンクラブの
つどいの時、会員証を持って一人で写真を撮ったと
言っていた。ふふ。見てみたいな。

新曲の「言葉」も披露。
久しぶりに聴くオリジナル、いいなああ。

MCで、カバーアルバムへの非難もあると話をしていた。
好きな歌は歌いたいとも・・・。
私は断然オリジナル派だけれど、徳永さんが好きという
歌は知りたいと思う。

「雪の華」
この曲をじっくり聴くようになったのは、徳永さんが歌い
始めてから。いい曲だなあと思う。

「もう一度あの日のように」
コンサートも終わる。
そう思ったら、寂しくなった。じっくりじっくり聴いた。

次また会える日を楽しみにしています。(。・_・。)ノ
楽しい時間をありがとう!
posted by いのーば at 19:22| Comment(4) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いのーば、元気?

歌にMCに充実した素晴らしいライブでしたね^^
終わって欲しくないいつまでも続いていて欲しいって思わせてくれるライブ。
思い出すだけで感動が(´ー`)

いのーばも参加してたんですね。
今回自分はA席だったので後ろめの席だったんですが、舞台向かって中央だったのでとっても見やすく良い場所でした。

偕楽園も楽しんだし充実した1日でした♪
Posted by ロンドン at 2007年10月01日 12:51
きゃろ、元気?(*^-^)
はい。すばらしいライブでした。
ずっとずっと歌も話も聴いていたかった
ですね。
いい一日になってよかったですね!
私は、S席の前の方でした。
きゃろは、最終日にも行くのですか?o(^-^)o
Posted by いのーば at 2007年10月01日 21:38
いのーば、こばわ元気?

「僕らの音楽」の記事には書き込み出来たのにこの記事にはずっとエラーになって書き込み出来なかったのですが、今来たら出来てたみたいですね。何度もやったので、もしかしたら一杯同じコメント書き込んでしまったかな。すいません(^−^;

このツアーは大宮と神奈川。
来年が名古屋と最終日に参加します^^
今回は座席をB席やペア席を買ってチケットの値段を抑えて数公演参加ですw
Posted by ロンドン at 2007年10月02日 01:34
きゃろ、元気?ふふ。w
記事書き込みエラーなんだったのでしょうね?
私は書き込みが表示されなくて、焦りました。(^-^;

おおー!今回は、いろんな場所に参加するのですね!
楽しそう。いろいろな話が聞けますね。 \(^-^)/
きゃろのツアー記事楽しみにしています。
Posted by いのーば at 2007年10月02日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。