2007年12月09日

スマステーション

ドラマを観終わって、寝ようとしていたら、
友達から、「徳永さん、スマステに出るよ」のメール。
おおー!ありがとう!

テーマは、女性バラードBEST30。
徳永さんのアルバムに収録されている曲が、
たくさんランクインしていた。

ランキングの後、徳永さんがアカペラで、
1位の「LOVE LOVE LOVE」と
「いい日旅立ち」を歌った。
1位の曲は、徳永さんの予想通りらしい。
「いい日旅立ち」、もっと聴きたかったなあ。
AI「Story」もカバーしようと思ったそうだ。
うんうん、とてもいい曲。大好き。

「カバーアルバム第四弾は?」と聞かれ、
「これからは、オリジナルを作っていって・・・」と。
おおおー!待ってました!!
私は、やっぱり断然オリジナル派です。
どんどん新しい曲をお願いします。

私の思い出のバラードってなんだろう?と考えてみたら
たった1曲。
中島みゆきの「ホームにて」。
貴方を想って・・・というような重めの恋愛の歌は苦手。
前向きなバラードが好き。
タグ:徳永英明
posted by いのーば at 01:09| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もドラマの【半落ち】を見た後徳永さんを1部だけ見ていのーばさんを思い浮かべてました このごろあちこちでよく見かけます じっくり聞いてるうちにだんだん好きな人になってきてます
Posted by ひょきひょき2号。 at 2007年12月09日 09:43
ひょきちゃん、こんにちは。
ひょきちゃんもドラマとスマステを見ていたのですね。(。・_・。)
>だんだん好きな人に・・・。
うれしい言葉です。紅白出場なので
年末にも歌声を聞けます。(*^-^)
オリジナルが出た時にも、聴いてもらえるとうれしいです。
Posted by いのーば at 2007年12月09日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。