2008年08月09日

もり生活 海のおんなたち

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
花の水やりや雑草抜きが楽しくなってきた いのーばです。
いまごろ!?
ひとくま占め!?
海が好きなのは、おとこたちだけだと思っていたら
女性たちも、かなり好きな様子。
うっとりするグルミンちゃん。w

うんうん
ララミーちゃんも海が好き。
ふたりで貝拾いを楽しむ♪

あ、熱い・・・
でも、彼の熱さには、負けた・・・。
私のかわりに、シーラカンスとカジキをお願いします。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 10:53| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

もり生活 トミちゃんの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
セミの鳴き声で暑さ倍増の いのーばです。ふぅ。
トミちゃんからの手紙
トミちゃんから、誕生会お誘いのお手紙が届いた。
つやつや?てかってる!?

トミちゃん、お誕生日おめでとう!
トミちゃん、お誕生日おめでとう!
一足先にかけつけていたのは、リッキー。
さすがお笑いコンビだね、ぷぷぷ。

ち、近いよ
ブルーアシュもかけつける。
か、顔が近いよ。(爆)
これからも、ぷにぷになトミちゃんでいてね!
posted by いのーば at 18:30| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

もり生活 海のおとこたち

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
久々のブルーアシュ登場。
貝拾おう!
小島(過去の記事はこちら)に行こうとしたら、
背後からリッキーがやってきた。
リッキーにこの小島はよく似合う。w
貝、拾おう!拾おう!

貝日和
拾った貝を売りに行こうとしたら、スパークに会った。
スパークも一緒にどう?

・・・
ふたたび小島に戻ってみると、ポンチョがいた。
・・・聞いちゃったし。
アコヤガイ、さっき売ってきちゃったし。えへへ。
ほのぼの村には、 海辺のおとこがいっぱい。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 13:29| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

もり生活 ピースとポンチョ

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
オレンジのバラやパンジー、ピンクや紫のチューリップ栽培に
はまっている いのーばです。
ピース・・・
やっと引っ越し荷物をほどいたと思ったら、
次の日には、また荷造りをしていたピース。
さすがネズミ。はやっ。

ピースからの手紙
風のうわさを待っているよ。ばいばい、ピース!

ポンチョ
ポンチョがやってきた!
うひゃー、くまだよー。ムキムキキャラは苦手だけど
ポンチョ、かわいいー。
目指せリスの村だったけれど、リス&くま&トミちゃんの村で
いいかも!
ほのぼの村へ、ようこそ。
posted by いのーば at 18:17| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

もり生活 グラさんとピース

どうぶつ森 ほのぼの村でのできごと。
記事は久し振りですが、どうもりは、毎日欠かせない
いのーばです。
グラさんさん・・・
「!」というマークで、はるか遠くから、いのーばを
見つけ、かけよってきてくれたグラさんさんが
お引っ越しすることになった。こちらこそ、ありがとう。

グラさんさんからの手紙
強くなったグラさんさんに会える日を楽しみにしているね。

ピース
ねずみのピースがやってきた。
はじめてのネズミキャラ。そして、ムキムキ。
どぞ、よろしく。
ひと村に、ムキムキ一匹は、標準なのかな?w
posted by いのーば at 14:44| Comment(4) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

もり生活 スパークの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
スパークからの手紙
スパークから、お誕生会のお誘いが届いた。
プレゼントを忘れたら大変なことになりそう。よし、持った!
強気な手紙に、ハラハラしながら伺う。

スパーク、お誕生日おめでとう!
スパーク、お誕生日おめでとう!
先客は、ララミーちゃん。
ふふ、長年連れ添った夫婦みたい。
居心地のいいお家になっているよ。

ええ〜?
来なくてよかったの?ええ〜?
でも、プレゼントのミニカーは気に入ってもらえた様子。
これからも、辛口指導よろしく!
posted by いのーば at 18:32| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

もり生活 男なら・・・

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
男なら・・・
男なら
ユメをもて!

男なら・・・
男なら
ランニング!

男なら・・・
男なら
アルカリ性!
・・・草食のライオン!?だ、大丈夫かな?
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 14:38| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 2ごうの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
2号ちゃんからの手紙
2号ちゃんからお誕生会のお誘いが届いた。
ほのぼの村の芸人アイドル的存在の2号ちゃん。
もちろん、絶対に行くよ!

大丈夫
心配のあまり、目を見開く2号ちゃん。
大丈夫、大丈夫。芸人っていう道もあるから!
エドさんもいるし!

コアです
コアなファン?のブルーアシュもお祝いにかけつける。
もうひとりのコアは、夜景に夢中。
2号ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、ほのぼの村を盛り上げてね。
posted by いのーば at 14:26| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 グルミンの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
グルミンちゃんの手紙
グルミンちゃんから誕生会のお誘いが届いた。
今月は、誕生会が多くて楽しいなあ。
プレゼントは何がいいかな?
はちみつの入ったつぼかな?つぼでいいかな?(トミちゃん風に)

あらら
日頃迷惑をかけられているから、プレゼントは
自分が欲しいくらいだというレベッカさん。
しっかりもののレベッカさんには、いのーばもお世話に
なりっぱなしですよ。

うんうん
誕生日当日。
グルミンちゃんは、お引っ越し準備だった・・・。ショック!
6月最後のお誕生日会はお流れ。
なにはともあれ、グルミンちゃん、お誕生日おめでとう!
posted by いのーば at 14:15| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

もり生活 相棒?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
相変わらず、貝拾いに はまっている いのーばです。
もしかして!?
「ひとつ、よろしいですか?」
もしかして、あなたは右京さん!?

・・・
つらい過去があったのですね。

うんうん
うんうん、右京さん、しぶいです!

ぶは
メタボな右京さん!?
やっぱりキミは、トミちゃんだ!(爆)
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 20:57| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

もり生活 ララミーちゃん誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
お部屋に、サメやマンボウを並べて、水族館気分の
いのーばです。ジンベイザメも欲しい。
ララミーちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は、ララミーちゃんの誕生日。
ララミーちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも、ほのぼの村をほがらかな雰囲気にしてくれてありがとう!
プレゼントは、ビオラだよ♪

2号ちゃんw
おお、2号ちゃんが先に来ていたんだね。
誕生日じゃなくてもいいから、アタイも祝って!という2号ちゃん。
ぶは。デビュー祝い、する?

おめでとう!
ブルーアシュもかけつける。
お花のララミーちゃん、かわいいなあ。これからも、よろしく!
posted by いのーば at 20:05| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 虫とり大会結果

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
住人たちに「ありがとう」お手紙を送り、お返事についている
プレゼントの洋服を楽しみにしている いのーばです。
虫とり大会優勝!
虫とり大会、優勝したー。やったああ。
苦手なガをつかまえた甲斐がありました。ふぅ。

トロフィー♪
トロフィーを飾った。うれしい。
イベントで貰うアイテムってステキ♪

・・・
ブルーアシュは・・・というと、
スパークに悪の道をすすめられ中。汗
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 19:49| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

もり生活 ララミーちゃん誕生日予告

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
手ぶらでムシとり大会に行ったら、村長から
「出世払いでいいから」とアミをもらった いのーばです。
ララミーちゃんからの手紙
ララミーちゃんからの誕生会お誘いお手紙が届く。
本格的な感じなので、わくわく。ホームパーティ♪

目がきらりん
冷やかし!?
そう言いながらも、しっかりプレゼントを持って
一番最初に訪ねてそうなスパーク。ふふふ。

そうだね、うんうん
トミちゃん。リッキーの時はギリギリだったけれど
今回は余裕があるね。ほっ。

プレゼントは何にしようかなあ?何を着て行こうかなあ?
6月は住人の誕生日が多いから、楽しいなあ。
posted by いのーば at 23:04| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 ムシとり大会

どうぶつの森 ほのぼの村のできごと。
今日は、ムシとり大会。願をかけて、よつばのクローバーを
頭につけてみた いのーばです。
ゾワゾワ・・・
そりゃ確かに、虫をたくさん見るとゾワゾワってなるけれど。
うわわわ、いちだんとゾワゾワしてきた。

さすがだね、ララミーちゃん!
イベントには真剣勝負のララミーちゃん。
今日も気合いが入っているね、さすがだ。

うわ、ゾワゾワ
はい。
いのーばが、ヤママユガ335ミリを捕まえましたけど
一緒はいやだなあ。その歌、ゾワゾワだよ。

ちょっと外出している間に、虫とり大会が終わっていた。がーーん。
もっと楽しみたかったなあ。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 22:43| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 悩める女性?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
引っ越し−風邪−引っ越し準備と連日忙しいスパークに
振り回されている いのーばです。
役場?
しばらく役場に通いつめるというリッキー。
どうしたの?何かあった?

え?
役場に悩める女性がいるらしい。やさしいね、リッキー。

ぶは!
ネタ!?
お笑い芸人化計画中ほのぼの村だから、リッキーとどんな
ネタあわせするのかと思っちゃった。w
掲示板ネタだったんだね。
笑えるネタをお願いします。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 14:22| Comment(4) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

もり生活 お散歩ブーム

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
日課は、貝拾いの いのーばです。
お散歩しましょう
貝拾いに励んでいたら、ララミーちゃんがお散歩好きになった。

え!?
え!?
アクティブな2号ちゃんまで!?

え!?え!?
え!?
トミちゃんも!?
お散歩しながら、うっとりしちゃってるし!
「一緒にお散歩したかったら、ぼくの背中を追いかけて
来るんだねぇ〜」なんて、強気だし。びっくり!

・・・キミは変わらないね
もりもりもりっ!?
リッキーは、いつもと変わらなかった。あははは。

リッキー目撃場所
貝拾いが好きなリッキーは、時々、小島をうろうろしてる。
いつもは、ひとどうぶつ気のない場所なので
ちょっとびっくりする。どきどきどき。
貝拾いのじゃましてゴメンね。(・_・;)
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 19:49| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

もり生活 目指せリス村

どうぶつの森 ほのぼの村のできごと。
マッチョなリスがいないことに気づいた いのーばです。
今日は、リスたちをご紹介します。
ララミーちゃん
仲良くなったらトクベツな贈り物を・・・とだいぶ前から
言っているララミーちゃん。
もうそろそろいいんじゃないかな?だめ?

2号ちゃん
ある時はアイドル、またある時は芸人、
本当の姿は、ほのぼの村の平和を守る2号ちゃん。頼もしいー。

レベッカちゃん
恋多き女 レベッカちゃん。女性らしさをいのーばも
見習いたい。w

リッキー
砂浜のひとりこいびとごっこの次は、お花ばたけごっこ。
よぉし、つかまえるよーー。
何にも考えず遊べる無邪気さがかわいいなあ。

スパーク
ほのぼの村に到着早々、風邪をひいたオレ様スパーク。
これから、どんなオレ様 風邪 風を吹かせてくれるのだろう?

次も、またリスがお引っ越ししてくるといいなあ。待ってるよ!
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 10:49| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

もり生活 フルメタルとスパーク

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
やっとやっと、セイイチさんからターバンをもらった
いのーばです。ふぅ。
フルメタル、ばいばい。
マーク先生のところから来たフルメタル。
あっという間に、次のプロレス巡業先へ。次の試合も頑張れー。

フルメタルからの手紙
おとこいっぴき、ど根性ガエルだね!かっこいいねぇ。
鳴き声がリアルじゃなかったら、もうちょっと滞在して
欲しかったんだけど・・・。さようならっ!

スパーク
おおおっ!待ちに待ったスパークが来たぁぁぁああ!
ぶらいかん(無頼漢)って、ならずモノ、ごろつきって
意味なんだね。頬を赤らめる悪党・・・。
オレ様なのに、かわいい。
これで、ララミーちゃん、2号ちゃん、レベッカちゃん、リッキー、スパークリス5匹。
リスの村になるまで、あと3匹かあ。どきどきどき。
トミちゃんとお別れの日がくるのかなぁ。
posted by いのーば at 13:17| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

もり生活 リッキーの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
たんぽぽ飾りに、はまっている いのーばです。
リッキー、お誕生日おめでとう!
今日は、リッキーリッキーの誕生日。プレゼントを持って、
お家へ行くと、早々とかけつけていたのは、ララミーちゃんララミーちゃん。
リッキー、お誕生日おめでとう♪

ともだちでいようね
プレゼントを渡したら、「ふぅん、そらとぶえんばんかぁ」
ええー、お部屋に合わせてチョイスしたのにぃ。
笑顔で受け取ってくれたから、まあいいかあ。ともだちでいようね。

母?
落ち着いているララミーちゃんが、リッキー母に見えてきたよ。
ち、違うよね?
後からまた、二匹の様子を見に行ってこようっと。

ええっ!?
久々のラコスケさん。
「笑いは 幸福と ひまんをもたらす」
ひ、ひまん!?
ほのぼの村お笑い芸人化計画実施中+肥満化!?
えーー、どうしよう!?
posted by いのーば at 18:56| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

もり生活 リッキー誕生日予告

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
グレースさんから、きぞくのコートを貰ったので、住人たちとともに
芸人を目指す いのーばです。「ルネッサ〜ンス!」
2号ニュース!
2号ニュース!さすが2号ちゃん、情報が早いね!

分かるよ。
もちろん、分かるよ。2号ちゃんに聞いてたし。
グルミンちゃんもわくわくしている様子。ふふ。

はい!
はい。パーッとお祝いしましょう!
プレゼントは何がいいかな?
やっぱりバナナかな?バナナがいいかな?(リッキー風にもじもじと)
アイテムにバナナの木がないのが残念。

知らせなくてごめんごめん
トミちゃんは、3日がリッキーの誕生日と知らなかった・・・。
コンビだから、知っているものだと思ってたの。ごめんごめん。
隣村のくだものを買いに行くのは、まだ間に合うよ。
気をつけていってらっしゃい。

リッキーからの・・・
リッキーからの 催促 お誘いの手紙が届いた。
分かったよ。かけつけるよ。待っててね。

ほのぼの村の住人たち
ほのぼの村芸人化計画まだまだ実施中。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 17:29| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする
×

