2008年05月31日

もり生活 開門

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
久々の開門に、どきどきの いのーばです。
ほのぼの村へようこそ
ひょきちゃんとマーク先生が遊びに来てくれた。
突然の開門に、気付いてくれてありがとう。楽しかったです♪

ひょきちゃんの村
ひょきちゃんの村に移動。
いろいろな色のお花が咲いていて、うっとり。キレイだなあ。

ヒュージ!
ほのぼの村にいた ヒュージと再会。おしゃれになったね!

たいへいた!
こちらも、ほのぼの村にいた たいへいたと再会。
ひょきちゃんの村は、環境がいいので、筋肉が一段ともりもり
したらしい。うおー、よかったね!

楽しい開門でした。ありがとう!!
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 12:06| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 グレオとフルメタル

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
落とし穴を作って、自爆した いのーばです。
グレオ
一緒にお花の手入れをしたり、村を散歩したり、
顔に似合わず、心やさしいグレオ。ありがとう。

グレオからの手紙
もしかして、ひょきちゃんの村に戻るのかな?またね。

フルメタル
マーク先生の村から、フルメタルがやってきた。
ふふ、この季節にぴったりだね。傘は、ハスの葉かな?

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 11:55| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

もり生活 芸人化・・・

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
オレンジのパンジーが咲き、さっそく着物に合わせて
みた いのーばです。
え?
グラさんさんから、写真を貰う。汗のにおいは、いいのに・・・。
グラさんさんは、今までの住人の中で「!」の引き止め確率が
断トツ高いのに、写真はやっとだった。ありがとう。

2号ちゃん、おもろ〜!
2号ちゃんは、着々芸人化している。おもろ〜!

まことにすいまめーん
いきなり出てきて、ごめーん、まことにすみまめーん!
アイドルのたまごだったグルミンちゃんも、芸人化。
え?相方欲しいって?

ふやけてる・・・
何もしなくても、面白いリッキー。相変わらず、
リッキーの言動に振り回されるブルーアシュといのーばなのだ。
はたして、彼を超える芸人は出てくるのだろうか!?

ほのぼの村の住人
ほのぼの村、芸人化計画実施中。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 19:53| Comment(5) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

もり生活 ほめる日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
毎日、ピンクのバラが咲いて、ご機嫌な いのーばです。
イケライオーン!
ほんとはね、ボク、イケメーン風にしたかったの。
そんなに目を見開いて、喜んでもらえてうれしいよ。
イケライオーン!

どうもりビヨンセ♪
レベッカちゃんは、和製 どうもり製ビヨンセ♪
うっとりと気に入ってもらえて、よかったよ。
激しく踊っちゃって!

世界の2号
2号ちゃんは、世界の2号!
「にぃ!」って言ってるし。
2の数字で、悪になるってどう?ブラック2号誕生!

ほのぼの村の住人
ほのぼの村、芸人化計画実施中。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 13:10| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 あるみとグルミン

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
たくさんの動物に会うために、ひきとめ回数を減らした いのーばです。
あるみちゃん
最近来たばかりのあるみちゃんがお引っ越し。早っ。
なにもおかまいしませんで・・・。

あるみちゃん
うん、私も、目のとってもキレイな あるみちゃんのこと、
忘れないよ。

グルミンちゃん
グルミンちゃんグルミンちゃんがやってきた。
ぴちぴちのアイドルのたまごだよ。2号ちゃん、どうなる!?

ほのぼの村の住人たち
オレ様でもムキムキキャラでも、見た目はかわいい方がいいなあ。
posted by いのーば at 12:48| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

もり生活 立ってるとこ

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
夜、お散歩をしていたら、トミちゃんトミちゃんとリッキーリッキーに会った。
立ってるとこ?
ん?リッキー、何か踏んでいるの?  

え?
え?
何、何!?何かいるの?

え!?
え?
立ちいち!?

ぶは
ふたりは、お笑いコンビだったのでした。汗
トミちゃんに説教されるリッキー。がんばれ、リッキー!
お笑い好きな いのーばにとって、最高のできごと。ぶは。
次は、ネタみせよろしく。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 13:25| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

もり生活 つり大会にそなえて?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
赤カブ畑がどんどん広がり、水やりをさぼれなくなった いのーばです。
え?
つり大会に備えて、久々登場のブルーアシュ。
リッキーから貝ひろい伝説を延々と聞かされる。さ、魚は?

え?え?
トミちゃんからは、魚のおやこのお芝居を・・・。
悲しいねぇ。釣りしづらくなったよ・・・。

ふんふん、そだね
いのーばはというと、グレオと悪だくみ中。えへへ。
ブルーアシュの努力空しく、今回も、いのーば優勝!

アイパー?
たぬきちさんが、カットリーヌさんにアイパーを勧められたらしい。
アイパー?
アイパー滝沢?ほんほんほ〜ん♪

後日、アイパーの意味が分かる。アイパーたぬきちかあ・・・。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 19:09| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

もり生活 ロボとあるみ

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
念願のオレンジコスモスが咲いて、大はしゃぎな いのーばです。
ロボ、ありがとう
ほのぼの村を守ってくれていたロボと、
とうとうお別れの日がやってきた。
ロボのコト、絶対、忘れないよ。

ロボからの手紙
ロボから、いのーばへの手紙。
またどこかで会えるよね。

ロボからの手紙
ロボから、ブルーアシュの手紙。
最後まで、男だね。かっこいいなあ。ばいばい。

あるみちゃん、こんにちは
あるみちゃんがやってきた。グリーンの瞳なので、外国人!?と
思ったけど、ギャルだった。びっくり!
どぞ、よろしく。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 20:05| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

もり生活 ただいまの住人紹介

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
やっとやっと、ぺりおさんに会えた いのーばです。
ほぅ
ぺりおさんは、案外おしゃべり好きな方でした。
大人の恋愛に憧れる ぺりおさんのお相手ってだれだろう?

どぞよろしく
ほのぼの村には、トミちゃん以外に、4人の男たち。
今日は、彼らをご紹介!
風邪が治ったばかりの太っ腹なロボ。オレ様第1号。

接近注意!
近づき過ぎは、危険なグラさんさん。なんちゃて。

は、はい
笑った顔が迫力満点なグレオ。案外やさしい オレ様2号。

ぷぷぷ
貝焼きと砂浜でのひとりこいびとごっこにはまっているリッキー。
トミちゃんに次いで、目が離せない。かわいいーー。

ほのぼの村の住人
トラ、ウシ、クマ、ライオン・・・しばらくかわいいキャラが
来てないなあ・・・。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 21:19| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

もり生活 うたの日♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
昨日は、うたの日。このイベントが大好きな いのーばです。
ラ、ララミーちゃん!?
いつもは穏やかなララミーちゃん、この日は厳しくなる。うお!?

は、はい・・・
ロボの家で、ひたすら浪曲を聴かされる。

フガ!?
外に出てみると、グラさんさんが変な鼻歌を歌っている。
フガ!?

2号ちゃん♪
今回のうたの日は、熱いシャウトを聴かせてくれた
2号ちゃんの村メロに決定!
うたの日、最高!るるるー♪

ほのぼの村の住人
住人の変化なし。グラさんさんとグレオ、写真ちょうだーーい。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 12:00| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 トミちゃんの謎

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
お花の髪飾りに、はまっている いのーばです。
トミちゃんの日記!?
レベッカちゃんが掘り当てた誰かの日記。
トミちゃんの日記らしい。なぜ、埋めた!?
トミちゃんに直接聞きに行く。

え
「キミはボクにむちゅうだったらそれでイイと思うんだよぉ〜」
ストレートなトミちゃんにたじたじ。日記は!?

え
次の日も、ストレートなトミちゃんにたじたじ。
なぜ、日記を埋めたのか、謎は残ったまま。

しぶい・・・
そして次の日。
しぶい部屋を作るには、しぶいトミちゃんが必要らしいと分かる。
日記を埋めて、しぶさ倍増!?
トミちゃんは、まだまだ謎だらけ。

ほのぼの村の住人
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 11:39| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

もり生活 メリヤスちゃんとグレオ

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
やっと、ピンクチューリップ栽培に成功した いのーばです。
がんばる。
メリヤスちゃん、ありがとう
友達の村→ほのぼの村→ひょきちゃんの村→ほのぼの村と
近場を転々としているメリヤスちゃん。
2度目のお別れ。いつでも帰ってきてね。

メリヤスちゃんのお手紙
滅多に登場しないブルーアシュだけど、女子にはモテモテ?

グレオ!ようこそ!
ひょきちゃんの村から、グレオがやってきた。
しかも、段ボール1つもなしで!さすが、男だねぇ。よろしくねぇ。

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 21:29| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

もり生活 ほのぼの村へようこそ!

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
ほのぼの村へようこそ!
ひょきちゃん(左)とマーク先生(右)がほのぼの村にやってきた!
3人で集合するのは、初めて。うれしいなあー。感激♪
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 12:37| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 さくら色♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
さくら服だ!
レベッカちゃんがいのーばデザイン さくら服を着ている!
レベッカちゃんが着ると、おしゃれに見えるね。
いのーばも着替えてみたよ。

ロボも!
ほのぼの村の環境、安全を守っている?ロボも、さくら服!

ララミーちゃんも!
お料理のことなら、おまかせ?ララミーちゃんも、さくら服!

トミちゃんも!
イベント大好きトミちゃんも、さくら服!

2号ちゃんも!
読書仲間の2号ちゃんも、さくら服!

リッキーも!
いつも目をキラキラさせているリッキーも、さくら服!

メリヤスちゃんも!
ふわふわもこもこメリヤスちゃんも、さくら服!

グラさんさんも!
海の男 グラさんさんも、さくら服!
気づけば、村人全員さくら服を着てる!!びっっくりー。
桜が咲いている時期だったら、もっとよかったなあ。ふふふ。

あっ、肝心なことを忘れてる。

ブルーアシュも!
いつも、ボーン服と海賊の帽子をかぶっているブルーアシュも
今夜は、さくら服に着替える。レベッカちゃん、惚れ直したかな?

ほのぼの村の住人
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 12:27| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

もり生活 ガーデニング大会B

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
ガーデニング大会の結果が気になって、朝一でチェックした
いのーばです。
キラキラしたもの
うんうん、だれがいったいキラキラひかる優勝トロフィーを
もらうんだろうね〜。トミちゃんとの前日の会話。

えへへ
・・・それは、いのーばでした。えへへ。

やったああ
村長さんからの手紙とトロフィーが届いてました。やったあ。

ありがとう!
ひょきちゃんやマーク先生に刺激されて、いろいろな花を
植えた甲斐がありました。
みんなのお庭の話を聞かなかったら、数本のバラとカブだけ
だったはず。ありがとう!

ほのぼの村の住人
ライオンのグラさんは、お引っ越し草々、風邪をひいた。
案外病弱?
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 23:47| Comment(4) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

もり生活 ガーデニング大会A

もり生活 ほのぼの村のできごと。
ガーデニング大会最終日。
たった1本咲いたピンクのコスモスを頭に飾って、
はりきる いのーばです。
・・・
相変わらず、ガーデニングとは縁のなさそうなリッキー。汗
トミちゃんトミちゃんは風邪、レベッカちゃんレベッカちゃんは引っ越し準備中。
トミちゃんは、イベント時、よく風邪をひく。汗

男だねぇ
ガーデニングに目覚めるロボ。かっこいいねぇ。男だねぇ。

スイートピー
村長に、3月の誕生花を教えてもらう。
花言葉は、「喜び」。トロフィーをもらって、喜びたい!

はじけるよ
2号ちゃんに気合いを入れてもらう。
大会終了まで、がんばる。おぅっ!
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 11:09| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 ガーデニング大会@

もり生活 ほのぼの村でのできごと。
今日のファッションテーマは、アロア風 いのーばです。
ネロ〜、パトラッシュ〜♪
ガーデニング♪
ガーデニング大会始まる。
村長、朝から晩までお疲れ様です。

・・・
お花をおかずにしようとするリッキー。ええっ!?

おかず♪おかず♪
という私も、花の隣にカブをたくさん植えて、おかずにしようと
思ってた。えへへ。

ララミーちゃん!
正統派ララミーちゃん。
ララミーちゃんのお陰で、素敵な大会になりそうだよ。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 10:49| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

もり生活 ヒュージとグラさん

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
あっという間に桜が散り、ちょっぴり寂しい いのーばです。
ヒュージ、ありがとう!
あっさり写真をくれたヒュージ、ありがとう。

・・・
そして、別れも数日後にあっさりとやってきた。
サーカス風のお部屋にしようとしたけれど、完成しないままで
ごめんね。またどこかで会えるといいなあ。

ヒュージのお手紙
うぅ、ヒュージ・・・。忘れないよ。

グラさん!?
迫力満点ライオンのグラさんさんがやってきた。
うお!小柳トム・・・と思ってしまった私は、年がばれそう。

ほのぼの村の住人
ライオンとオオカミがいるので、治安は完璧です。
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 13:32| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

もり生活 桜満開

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
ザリガニを釣りながら、「伊勢えびだったらなあ」と思う いのーばです。
ララミーちゃん、こんにちは
ほのぼの村に、桜が咲いた。

満開♪
博物館前は、桜満開。見頃ですよー。

咲いた!
川沿いは、2日遅れで咲き始めた。
花見をしながら、お散歩、るるるー♪
ちなみに、今日のファッションイメージは、桃です。

花見しましょう
ひょきちゃんが、くだものをたくさん持って、遊びにきてくれた。
梨や桃を食べながら、お花見。もぐもぐもぐ。美味!
ごちそうさまです。また、お花見しましょう!

ほのぼの村の住人たち
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 21:02| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

もり生活 ヒュージ来る

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
趣味は、たんぽぽ綿毛集めの いのーばです。
やったー
化石を全部集め終えた。やったー。
虫とお魚と絵画・・・全部集めるのは、いつになるやら。(汗)

たいへいた、ばいばい
最後まで、りりしいまゆげのたいへいた。
いつまでも、キリリまゆげでいてね。

釣り♪
ひょきちゃんと海釣り。イカが釣れた。じゅる。
大物は全然みかけない。どこにいった?

ヒュージ、そうこそ!
ひょきちゃんの村から、ヒュージがやってきた。
トミちゃん、リッキーに次ぐボクキャラだ。ふふ、かわいいなあ。
正面の顔が気になる・・・。

ほのぼの村の住人たち
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 18:27| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする
×

