2008年03月15日

もり生活 誕生日♪

どうぶつの森 ほのぼの村での生活。
今日は、いのーばとブルーアシュの誕生日。
何回目かは、ひみつ。
レベッカちゃん!?
朝7時半に起きると、レベッカちゃんが家の前に。
いつも、遅い時間に起きるレベッカちゃんがなぜ?

ありがとう!
誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
ありがとう、うれしい♪これからも、よろしく。

ぱくりっ
さっそく、いただいたお誕生ケーキをぱくりっ。

たいへいた!
ブルーアシュのところには、たいへいたが
誕生日プレゼントを持ってきてくれた。ありがとう!

ほのぼの村の住人
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 13:13| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 ブルーアシュの一日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
久々のブルーアシュ登場。
さようなら
セルバンテスがお引っ越し。
さようなら、他の村に行っても、お花を愛してね。

メリヤスさん、お久しぶり!
友達の村とほのぼの村を行き来しているメリヤスちゃん。
また会えてうれしいよ。

ラコスケさん、お久!
ラコスケさんに言葉と樽を貰う。
6番目に好きな食べ物・・・考えたことなかったよ。うんうん。

ええっ!
動物たちに、のみがくっつく時期になってきた。
かゆそうにしているリッキーを見かねて、のみを捕ったら、
「ともだちが、ゆうかいされたー」と。
ごめんごめん。友達だったとは・・・。(汗)

ほのぼの村の住人
ラベル:どうぶつの森
posted by いのーば at 12:02| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

もり生活 ねこ来訪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
ひょきちゃんと通信すると、あやしいねこがやってくる。
毎回どんなねこがやってくるのか、楽しみな いのーばです。
・・・
りりしいねこ。
そんなに見つめられると、照れちゃう。

・・・
かっぱねこ。
つぶらな瞳がかわいらしい。手持ちの魚がなくてごめんなさい。えへ。

たいへいた、ありがとう
やっと、たいへいたから、写真をもらった。長かった〜。
後ろから覗いているのは、いのーばデザインの「トロなのにゃねこ」。
次は、どこの村に行くのかなあ?

たからものの部屋
「太平のこうは 一人の力にあらず」
たいへいたの写真の裏のことば。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 09:19| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

もり生活 落とし穴を作ったのは・・・

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
クィーンの冠をやっと手に入れた いのーばです。
!?
2号ちゃん、落とし穴に落ちる。

!?!?
ララミーちゃん、落とし穴に落ちる。

うお?
リッキー、落とし穴に落ちる。

うおお!?
レベッカちゃん、落とし穴に落ちる。
向こうに歩いて行くのは、スコップを持ったトミちゃん。
落とし穴4連発は、トミちゃんのしわざ!?

ひょきちゃん
ひょきちゃんが遊びにきてくれた。
ほのぼの村をあちこち散策。次は、住人たちを紹介したいな。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 12:53| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

もり生活 久々にぱちり

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
はにわを博物館のまわりに、埋めまくっていたら、
住人がさらに化石好きになり、困っている いのーばです。
たいへいた、よろしくぅ
たいへいたがやってきた。
くま好きとしては、うれしいけれど、まゆげは、もちょっと
お手入れした方がよろしいかと・・・。

おおー、ありがとう
セルバンテスから、やばい写真をいただく。
セルバンテスは、「魚欲しい」「化石欲しい」とおねだり
することが一度もなく、写真をくれた。ふとっぱらだ。

ぱちり
ひょきちゃんの村へ、初めての訪問♪
通信エラーで、あっという間の出来事だったけれど、
楽しかったです。ありがとう。また遊びましょう!

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 21:51| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

もり生活 変化

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
でんしょくコンテストが終わり、村人の「化石欲しい!」
「洋服欲しい!」の声に振り回されている いのーばです。
え?
ロボが、じょうろ片手に、花のお手入れに目覚めた。
硬派なイメージはどこへ!?陽気な姿に、あんぐり。
え?え?
セルバンテスまでも、園芸に目覚めた。
またしても、あんぐり。
ど、どうしたの?オレ様キャラの2匹!?
ぶは
トミちゃんは、相変わらず、自分大好きキャラ。ほっ。
ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 20:01| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

もり生活 でんしょくコンテスト

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
ロボ、優勝おめでとう!
ロボ気付けば、ロボが優勝してた。
おめでとうー!

そんなことないよ
2号ちゃ落ち込む2号ちゃん。
2号ちゃんのパワフルさは、抜群だよ。

うんうん
ララミーちゃんいつも、お庭の手入れをしている
ララミーちゃんに優勝して欲しかったなあ。

どんどん食べちゃって
r.gif顔を真っ赤にして、くやしがるリッキー。
好きなだけ、雪を食べちゃって!

あっという間に終わったでんしょくコンテスト。
最後まで、でんしょくの違いが分からず・・・・。
どこも同じだよね???
ほのぼの村の住人
ゴメスゴメス、お引越し。お別れできなかった〜。
また、どこかの村で筋力作りに励んでね。
posted by いのーば at 12:51| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

もり生活 フリーマーケット

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
住人に花を送り、花好き住人を増やしている いのーばです。
え
今日は、フリーマーケットの日。
ララミーちゃんララミーちゃんは、引越し準備中、
リッキーリッキーは風邪なので
ちょっぴり盛り上がりに欠けるけれど、
楽しもう!

かけひきのトミ・・・
かけひきのトミって、ストレートなんだね。ぷ。

いらっしゃいませー
今回のフリマ商品は、タンスに眠っていた楽器を並べてみた。
お安くしますよー!

うは
楽器がどんどん売れていったので、タンスに眠っていた洋服も
並べてみた。
セルバンテス、怖すぎるよ。
電卓打ち間違えて、格安で売ってしまった。(汗)
よーし、フリマ終了時間まで、ガンガン売るぞー。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 16:29| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 別れと出会い

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
やっと、金のじょうろを貰って、金の花作りに励む
いのーばです。
さようなら
ケンタいつもハイテンション、筋肉ムキムキのケンタとお別れ。
いつまでもムキムキで!さようなら!

うお!
ゴメストラ版筋肉ムキムキ ゴメスがやってきた。
強力な住人だね。うおお!

さようなら
メリヤスちゃんお友達の村からやってきたメリヤスちゃん。
写真をあっという間に貰ったので、早々とお別れ。
またどこかで会えるといいな!
こ、こんにちは
セルバンテスうわわ、迫力満点セルバンテスがやってきた。
鼻の穴、おっきい。吸い込まれそう。

目指せリスの村の ほのぼの村、どうなる!?
ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 15:51| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

もり生活 つり大会(たぶん第4回)

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
洋服のテーマは、いのーば、冒険家。ブルーアシュ、海賊。
つり大会に燃えるふたり。
・・・
55.4センチ!?
スズキで、55.4センチなんて、最小記録だよ。ふぅ。
海賊ブルーアシュは、今回もまた絶不調。

マグロ♪マグロ♪ほのぼのマグロ♪
207.3センチのマグロを釣った いのーば。
見事に、3度目の優勝を飾る。やたー。
次は、シーラカンスを釣り上げたい。

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 13:28| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

もり生活 別れと再開

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
今日の洋服のテーマは、コックさん。
お部屋を森のレストラン風に改装中の いのーばです。
のりっぺちゃん・・・
とうとう、のりっぺちゃんとお別れすることに。
貧乏な いのーばをアイテムで何度も救ってくれてありがとう!
がこがこ。

メリヤスちゃん!
入れ違いにやってきたのは、メリヤスちゃん。
友達の村からやってきた。ようこそ!!
おっとりした雰囲気がかわいい。お花好き住人になるといいな。

2号服着てるよ!
2号ちゃんが、2番服を着てた。(爆)
頬を赤らめている姿が可愛くて、パチリ。
リス、かわいいなあー。目指せ、リス村。

d080120-3.gif
posted by いのーば at 13:09| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

もり生活 リスリス・・・

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
村の環境が最高だったのに、植え替えをして、植木が少なくなり
環境悪化、また植え直しの いのーばです。ふぅ。
トラック何台分?
マコトが、引越し準備。
ダンボール箱の多さにびっくり。今度は、どちらのビーチへ?

はじめまして、こんにちは。
リスのリッキーがやってきた。
またまたリスだよ。これで、リス4匹目。うれしいなあ。
ほのぼのリスの村になれるかも!?

え!?
もっともっと仲良くなると、世界でララミーちゃんしか
持ってないトクベツな贈り物を貰えるらしい。
何だろう。気になるー。全身写真?

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 16:55| Comment(5) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

もり生活 ぐぅ

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
初めて、スズメバチをアミでつかまえた いのーばです。ふぅ。
おおっ!
昨日は、マコト、今日はレベッカさんから、しゃしんをもらう。
どちらも、それほど話かけていなかったので、意外。
でも、うれしい。えへへ。

るるるー♪
さっそく、一番奥にある 宝物の部屋に飾る。
デパートの模型もゲット♪
さいはて村募金の緑の羽もゲット♪るるるー♪
次は、何をしようかなあ。

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 19:10| Comment(4) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

もり生活 最高で年越し♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
いまだに、ぺりおに会えない いのーばです。
2008年
ほのぼの村も、2008年を迎えた。
おめでとうー!

うおおお
針葉樹の色とりどりの飾りつけがうれしくて、
足を運んでいたら、すずらん、発見!
もしかして!?
役場に行って、村の環境を聞いてみると、「最高」になってた。
おおー!最高の状態で年越し、うれしいー。

のんびり、まったりのほのぼの村を今年もよろしくお願いします。

ほのぼの村の住人たち
posted by いのーば at 12:38| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

もり生活 双子?クローン?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
住人に、あるテーマの家具を送り続け、自分に色に
染めるのが好きな いのーばです。

クリスマス♪
クリスマスには、村の住人にツリーを贈る。
クリスマスプレゼントは、もらえないのかあ。残念。

だ、大丈夫!?
落とし穴に落ちた トミちゃんに話しかける。
おしりが吸い込まれてるの?ぶは。なんだか、かわいい。

はじめまして、レベッカさん
ダルマンダルマンがあっという間に引越し、
レベッカレベッカさんがやってきた。
友達のところから来たと思ったら、そちらの村にも
レベッカはいると言う・・・。
別リスだった。w
リス増加希望だったので、うれしい。ようこそ。

ほのぼの村の住人
posted by いのーば at 12:13| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

もり生活 のっそり暮らし

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
住人の変動がほとんどない ほのぼの村。
これじゃいけないと別れを決心した いのーばです。

おはよう♪
早朝の喫茶店でぺりこちゃんに会う。笑顔に癒される〜。

・・・
早朝の海岸でラコスケラコスケさんに会う。
ありがたい?言葉をいただく。

・・・
保存せずに電源をぶちっと切ったら、リセットさんに怒られた。
ごめんなさい。でも、また会ってみたい。えへへ。

大丈夫
迷子こねこ迷子こねこに会う。くっついて歩く姿がかわいい。
友達の村にいた迷子こねこのお母さんお母さんのもとへ連れて行った。
ちょっぴり寂しい。

・・・
ピーチクピーチクちゃんが旅立ち、この絵、マコトじゃないかも・・・マコトがやってきた。
アリクイ??アリクイってこんなしっぽだった?
とりあえず、よろしく。

ほのぼの村
posted by いのーば at 13:12| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

もり生活 雪♪雪♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
雪の中、駆け回っていたら、「ふぶきガール」と
住人に呼ばれるようになった いのーばです。
ちなみに、ブルーアシュは、「かいぞくなひと」。

初雪だるま
ほのぼの村に、雪が積もり、初めて雪だるまを作る いのーば。
うーん、むずかしいー。

カンペキ!!
2日目。今度は、ブルーアシュが挑戦。
蔵王スキー場に雪がたくさん降り積もっていた頃にみた
巨大雪だるまをイメージして、作る。(なんと、三面に顔があった)
えいっ、えいっ。
カンペキな雪だるま完成!!

いい感じ♪
昨日、いのーばが作った とけかけ雪だるまと並んで
いい感じ♪
明日もカンペキ雪だるまが出来るといいな。

ほのぼの村の住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トミ、ピーチク、ダルマン、2号

お引越しした住人
アップリケ(カンガルー)、トロワ(ひつじ)
posted by いのーば at 20:02| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もり生活 お引越しA

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
朝6時に、何度かUFOを目撃しているのに、
追いかけるのに精一杯で、いまだに打ち落とせない
いのーばです。ふぅ。

2号さん、よろしくぅ
ほのぼの村の お局 ぬしだったトロワちゃん(ひつじ)が
新しい恋を探しに旅立ったのと入れ替えに、
2号さん2号がありすちゃんの村から、やってきた。
リスは、私の大好きな高畑スキー場のマスコットキャラ。
ララミーちゃんrara.gifに次いで、リス2匹、うれしい。えへへ。
鳥の村計画は、どこへ・・・??

ぐぅ
またしても、食いしん坊キャラ。ぐぅ。
アイドルのたまごが、3匹になったー。にぎやか〜♪
2号 のりっぺ ピーチク

ほのぼの村の住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トミ、ピーチク、ダルマン、2号

お引越しした住人
アップリケ(カンガルー)、トロワ(ひつじ)
posted by いのーば at 20:39| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

もり生活 誰があやしい?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
1週間前からフリマの準備をしていたのに、
当日は、風邪で散々だった いのーばです。ふぅ。

うおっ!
雪降る中、あやしいネコに出会う。目、でかっ。

・・・
顔を書きなおしていいと言う。
よしっ、テーマは、どこいつ トロの「ガーン」顔だ。

・・・・。

歌舞伎ネコ!? ご、ごめんなさい。

ほかほか〜
完全防備なので、ほかほかです。へへ。
誰が一番あやしい??

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、ダルマン
posted by いのーば at 14:26| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

もり生活 ありすちゃんと

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
流れ星に何度もお願いしても、かなう願いは1つと
知った いのーばです。欲張りすぎ。

おおおー!金色だ!
ありすちゃんが、金のバラの花を持って遊びにきてくれた。
うっれしいー。ありがとう。
髪飾りは、もしかして四つ葉のクローバー!?

ぐぅ
いのーばの家へ。
ベッドに2人で眠れるとは!
すぐ爆睡・・・。ぐぅ。

ビーチ♪
次は、ありすちゃんの村へ。
ありすちゃんちは、南国で、花火大会中。海外旅行気分。w
初めて見るものばかりで、大感激♪
ありがとう。とっても楽しかったーー。
posted by いのーば at 13:57| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする
×

