2007年11月26日

もり生活 こちらも初雪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
またしても、つねきちに贋作をつかまされた いのーばです。

雪だ、雪だよー
ほのぼの村にも、初雪が!!
あちこち、駆け回ってみる。うほー!

おおおっ!
引っ越してきたばかりのダルマンさんも、
食いしん坊キャラのようだ。ふふ、話が弾みそう♪
どうもりって、食いしん坊キャラが多い?

ダルマンさんちを出たら、雪はやんでた。がっかり。
冬着に着替えたのになあ。

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、ダルマン
posted by いのーば at 20:59| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

もり生活 ロボさんの誕生日

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
あちこちに梨、桃、りんご、さくらんぼ、みかんの木を植えて、
果物の収穫で生計を立てている いのーばです。
今日は、りんごと桃が大収穫♪

トミちゃん、はやっ
今日は、ロボさんロボさんの誕生日。
プレゼントを持って遊びに行くと、すでにトミちゃんがいた。
早っ。(爆)

ケーキはない?
お祝いの歌を一緒に歌う。ケーキはない?きょろきょろ。

おめでとうー
ブルーアシュもプレゼント「アストロヘルメット」を持って
お祝いにかけつける。
感激のあまり、その後、号泣するロボさん。
誕生日っていいねえ。お祝いっていいねえ。

ダルマンさん、はじめまして。
カンガルーのアップリケさんがお引越しして、
ペンギンのダルマンさんがやってきた。
なんと、友達の村から。うれしいなあ。
密かに、鳥の村を作ろうと企む いのーば。へっへっへ。
のりっぺ(アヒル)、ピーチク(ことり)、ケンタ(にわとり)、
ダルマン(ペンギン)。
次も鳥がお引越ししてくるといいなあ。
ああ、でも、トミちゃん(イヌ)とは、別れがたい・・・。

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、ダルマン
posted by いのーば at 12:37| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

もり生活 立ち話大好き

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。

役場のぺりこさんぺりこさんに
「あの場所に木が少ないのが原因では?」と
環境のアドバイスを受けたので、あちこち植林していたら
「あの場所に木が多すぎるのが原因では?」と言われた
いのーばです。
あの場所って、どこ?どこなのぉおお?

カタツムリは・・・
トミちゃんトミちゃんのお引越しがなくなり、ほっとひといき。
いのーばの一日は、トミちゃんのスキップで始まるのだ。
ぼのぼの村では、あちこちで立ち話に花が咲いている。
カタツムリは、ムシ?という問いに、「ヒト」と答えるトミちゃん。
ぶは。

うんうん、お腹へったねー
腹ペコキャラが多いほのぼの村。いのーばも、その一人。
お腹減ったねー。果物、刺身以外の食べ物が欲しいよー。

・・・
立ち話に加わったブルーアシュ。意味深なトミちゃん。
その先は聞けなかった。なんだろ?

写真げっと!
ロボさんロボさんから、写真をもらった。長い道のりだった。ふぅ。
残るは、ケンタさんケンタさん。
お引越しする前に、もらえるといいなあ。

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、アップリケ
posted by いのーば at 17:39| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

もり生活 方向性決まる

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。

たぬきちさんのお店で、目新しいアイテムを見つけると
つい買ってしまい、どんどんたまり、捨てるに捨てられない
いのーばです。
やっと、方向性が決まってきたので、使わないアイテムは、
住人に送りつけるプレゼントすることに。

ブルーアシュ
ブルーアシュは、目指すは、一人前の海賊。
ファッションは、イシダイを意識。早くオオモノを釣りたい。

いのーば
リアルでも欲しい旧型ミシンに喜ぶ いのーば。
下手ながらも、服作りに励む。住人が着ているとうれしい。
たくさんの服を集めたいなあ。

青い花♪
気付けば、青い花が!(写真は紫に近いけれど、実際は青だった)
次の日には枯れていた。黄色×黄色=青?
ちなみに、ほのぼの村の旗は、甘栗。w

明日は、二階建て+ひと部屋増築。部屋が3つになる。
これでやっとお風呂場やトイレ、洗面所、台所が作れる〜。ふふ。

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、アップリケ

ただいま、tomi.gifトミちゃんがお引越しするかしないかの瀬戸際。
ずっといて欲しいなあ。
posted by いのーば at 19:20| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

もり生活 喫茶店にて。

どうぶつの森 ほのぼの村のできごと。

遊びにくる友達のために、オレンジの木をたくさん植えたら、
生い茂り、「これじゃ、オレンジを拾いにくい」と言われ、
伐採に励み中の いのーばです。
歩きやすく、果物を拾いやすい森作りはむずかしい・・・。

みしらぬネコ
喫茶店で初めて会ったのは、みしらぬネコ。
謎めいた雰囲気がステキ。

とたけけさん
どうぶつの森で一番会ってみたかった とたけけさんに会えた。
うれしい。りっぱなまゆげだ。

うんてんしゅさん
ほのぼの村まで運んでくれたタクシーの運転手さんに再会。
褒められて、にやける いのーば。
美容院に行ったばかりなんですよ。えへへ。

カットリーヌさん
美容院閉店後のカットリーヌさんに会う。
「あ、あの普通の髪型にしてください。」
言いたい言葉を飲み込むブルーアシュ。

次は誰に会うのかな〜。

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、アップリケ
posted by いのーば at 19:29| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

美容室オープン♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。

友達が、ほのぼの村のたぬきスーパーで
買い物をしてくれたので、デパートに大改装!
美容院ができた。うほー。
さっそく、3000ベルを持って向かう。

うお
カットの後は、放心状態。びっくり。
うわわ、金髪!?ど、どうしようー。

・・・
ララミーちゃんに話かけられても、
ララミーちゃんがおそろいの服を着ていても、
ワンダーさんと違う名前で呼ばれても、
うわの空状態のいのーば・・・。

うお
次の日、3000ベルを持って、美容院へ向かう。
またしても、カットの後は放心状態。

・・・
頭爆発!?と思ったけれど、もこもこしていて
いいかあ。w
美容院は、大冒険の場所だ。(汗)

ほのぼの村住人
いのーば、ブルーアシュ、のりっぺ、ロボ、ララミー、
ケンタ、トロワ、トミ、ピーチク、アップリケ
posted by いのーば at 20:42| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

挨拶は大切♪

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
こん!
住人に話かけていると、
「気軽な挨拶の言葉を教えてほしい」と言うので・・・
「こん!」リヴリーの挨拶を教えてみた。

こばわ!
「こばわ!」バルビレの友達、ウイックさんの挨拶を教えてみた。

カンパイ!
「カンパイ!」バルビレといえば、やっぱりカンパイでしょう。

るるるー
「るるるー。」ちゃっかり、ブログも宣伝してみた。えへへ。
posted by いのーば at 20:20| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

浮いて沈んで・・・

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
えへへ
トミちゃんの言葉に、うれしくなるブルーアシュ。えへへ。
  「浮いて沈んで・・・」続きを読む
posted by いのーば at 19:45| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

トミちゃんが気になる

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
トミちゃんトミちゃんは、オスのイヌ。
ほわわ〜んとした雰囲気を持ち、いつもにこにこ・・・と思いきや。

うんうん。
トミちゃんトミちゃんの夢の話に加わるララミーちゃんララミーちゃんと
いのーば・・・。
  「トミちゃんが気になる」の続きを読む
posted by いのーば at 22:57| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

写真と女心

トロワさん!?
昨日、引っ越すと断言していたトロワさん。
なぜか、引越し荷物をほどき、ブルーアシュに写真を渡す。
トロワさんに見初められた!?
「写真と女心」の続きを読む
posted by いのーば at 13:22| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

写真と出会いと別れ?

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
写真?
ブルーアシュがララミーちゃんに呼び止められ、
写真を頂くことに。
「写真と出会いと別れ?」の続きを読む
posted by いのーば at 20:12| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

何を目指す??

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
とりあえず筋力up!
(写真写りがとても悪くてごめんなさい。)
ちょんまげと盆栽とベンチプレスをもらったブルーアシュ。
タヌキ商店で、忍者刀を買い、並べてみた。
とりあえず、強くなる!?「何を目指す??」の続きを読む
posted by いのーば at 21:54| Comment(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

同居人増える

どうぶつの森 ほのぼの村でのできごと。
の、乗れない・・・
同居人ブルーアシュ登場!「同居人増える」の続きを読む
posted by いのーば at 19:05| Comment(4) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ほのぼの村でぱちり

ぱちり
借金が終わったと思ったら、また借金・・・。
ちょっとびっくり。(汗)

ほのぼの村の住人さんたちから、頂いた家具で
お部屋らしくなってきた。本棚の壁紙最高ー♪

蜂に刺された時のために、お薬は常備。
風水がいいと聞いて、西に黄色の花、東に赤い花、
そして赤いたつのおとしご。・・・どうかな?

落ち着いた部屋にしたいけれど、とりあえず
いろいろ並べてみた。そして、記念写真ぱちり。

ほのぼの村住人
のりっぺ、ロボ、ララミー、ケンタ、トロワ
posted by いのーば at 21:26| Comment(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ほのぼの村


DSにするかPSPにするかずっと
迷っていたのだけど、友達に
「どうぶつの森」を使わせて貰ったら、
見事にはまって、即買い。
きゃろる、アリスちゃん、買ったよー。
お待たせしました。
ほのぼの村、いのーばをどぞよろしく!

初日から、蜂に刺されて、すごい顔だけど、
釣りが楽しくて楽しくて、あちこちで
釣りまくった。スズキ、タコ、カレイ、
ニシキゴイ、キンギョ、ナマズなどなど。
ついでに、長靴やタイヤ、空き缶も釣った。
虫が苦手なので、餌をつけずに釣りができるのがうれしい。
イワナやヤマメが食べたいなあ・・・。じゅる。

洋服やじゅうたんを自分でデザインできて、楽しい。
茶色メインの秋色にしてみたよ。

ほのぼの村の住人は、
のりっぺ(アヒル)、ロボ(オオカミ)、ララミー(リス)、ケンタ(ニワトリ)
posted by いのーば at 19:36| Comment(3) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする
×

