2010年01月03日

島生活 トキじい編

ネタバレ注意!
ぱちり
テツさんのお店の前でおせんべいにかぶりつくトキじいと
ぱちり。
テツさんの作るおやつは、種類が豊富で美味しそう!
ピクメモ配達でどんどんおやつが増えていくよ。

えっ
トキじいに、「ペットを可愛がりすぎ」と言われる。
えっ、お別れってこと!?

分かったよ。トキじい!
・・・と思ったら、そうではないらしい。ほっ。

ペットたち
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 08:56| Comment(4) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

島生活 ハムたち編

ネタバレ注意!
ぷるるだ!
のもろーと島を散策していたら、ぷるるに遭遇。
元気そうでよかった、よかった!
相変わらず、おしりとビッグ発言が多い。w

・・・
釣る。
ひたすら釣る。
何が釣れるかは遭遇した時のお楽しみ♪

うんうん
リッキー不動産のリッキーが問い合わせ件数を教えてくれた。
6件かあ。まだまだ宣伝が必要だね。がんばる。

ペットたち
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 08:50| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

島生活 のもろーのお世話編

ネタバレ注意!
のもろー、よろしく!
またしても、ペットと早い別れをしてしまった いのーば。
今度こそ、大切に大切にお世話したい。
そう思いながら歩いていると、カメに会った。
のもろーと名付けた。カメといえば、のもろーなのだ。

これこれ!
そして、やっぱりこの写真!ぱちり。
いのーばの服ものもろーに合わせてみた。w

飾ってくれてる♪
キャンデロロに写真を送ったら、お部屋に飾ってくれた。
お散歩する楽しみが一段と増えた♪

今日のひとこと♪
ある場所にいくと、かけ寄ってくるうさぎ。
そこで乗れる乗り物や動物たちや もらえるものがとってもうれしい。
通い詰めていたら、品切れになった。次の入荷はいつだろう?

いのーばがお世話完了、お世話中のペットたち
ペットたち
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 14:24| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

島生活 ぷるる旅立つ編

ネタバレ注意!
しまった!
おやつの一番上に表示してある「ほしのかけら」を
渡してしまった!しまった!
飼い主への愛情半分くらいのままで、お別れに・・・(ノ_・。)
もっともっとおしりぽりぽりしている姿を見ていたかったよ。

・・・
少しでかけることになった ぷるるを待つ1人と1匹。
この木、子供の頃に遊んでいたあの木に似てる!ボタンを
ぽんっと押すと部屋が出てくるおもちゃに!
このお庭、とってもステキ。

ぷるる、ばいばい。
ぷるるがいちにんまえになり、家を出ることになった。
ありがとう。またどこかで会おうね!ばいばい。

今日のひとこと♪
ぴんくくまのキャンデロロがあの場所に現れた!
それはもう感動だよ!

お世話完了、お世話中のペットたち。
ペットたち
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 13:55| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

島生活 ぷるるのお世話編

ぷるる
態度は大きいけれど、身体の小さいハムスターのお世話を
することにした。
名前は、ぷるる。

浮いてる!?
小さいのに、ふてぶてしい感じが笑える。かわいい。
ねえ、浮いてる!?

うんうん、やっぱりこれだね!
やっぱりこれこれ!
しゃがみこんだ背中から頭に乗るところも最高だし、
木の上のプレゼントをのそのそと手を伸ばして取る姿も最高!
かわいいなあー。
ペットごとにイベントが違うようだ。どうなる、ぷるる!?

ペットも髪飾りをつけたり、着替えることが出来るけれど
ノーマルが十分かわいい。

ペットたち お世話完了、お世話中のペットたち。
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 15:03| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

島生活 お別れ早っ編

ネタバレ注意!!
えっ、もう!?
あれれ?
たくさん磨いて、なでて、おやつをあげて、
ゆめのかけらを渡したら、お別れに・・・。(ノ_・。)
飼い主への愛情を最高にしてから、かけらを渡せば
よかったよ。
もっと一緒にお散歩したかった。
なんだか、あっという間の生活だった。
次は、ゆっくりペットの成長を見守ろう!

パティスリー・テツのテツさんにピクメモを配達して
新しいおやつを作って貰うのも、楽しい♪
次は、どんなおやつがもらえるかな!
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 14:30| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

島生活 のんびり編

パチリ
好きな時好きな場所で、写真が撮れる。楽しい♪
パチリ。
でも、アルバムに保存できる写真が20枚は少ないよー。

不満!?
メイン画面の左上ボタンを押すと、ペットの様子が
すぐ分かる。
まだまだお世話が行き届いていない様子。(゚ー゚;Aアセアセ

寝てる・・・
ベッドに横になったペットの鼻先あたりから足の方まで
さささっと何度もなでると疲れがどんどん取れていく。
かわいいなあー。

時間の表示がないから、「暗くなった」「明るくなった」という
感覚で動く。
時間に追われずに、のんびり楽しめるってことかな?
ピクメモを配達したり、ほうきではいてお金をゲットしたり、
プレゼントを見つけたり、住人に話しかけたり・・・。
スローライフを楽しもう♪
ラベル:PostPetDS
posted by いのーば at 11:31| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

島生活 いのーば上陸編

ポストペッ島
目が覚めると、4匹の動物たちがいた。
いのーばです。どぞ、よろしくです。

よろしくね!
ぴんくくまに遭遇。かっわいいー。
キャンデロロと名付け、ペットにする。

これこれ!!
そうそう、これこれ!
頭にペットを乗せるのをやってみたかったの。
右下のボタンを押すだけで、頭の上に♪
あちこち走り回る。うひょーー。

ペットが使い方を教えてくれたり、ヘルプボタンがあったりして親切。
ポストペッ島での生活を楽しく過ごせそうな雰囲気♪

ただ、1つ残念だったのは、時間の流れが現実と一緒ではなく、
春からの始まりだった。1日もあっという間。(゚ー゚;Aアセアセ


 PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン
 "ポストペッ島"と呼ばれる島の中で
 10種類以上のペットと生活しながら、
 不思議のペンでペットの夢を叶えて
 一人前にしていく育成スローライフ
 コミュニケーションゲーム。

 公式ホームページは、
 http://ds.postpet.jp/



    
posted by いのーば at 09:08| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ポストペットかリヴリーか

今、頭を悩ませていること。
それは・・・。

リヴリーかポストペットか。
どちらのDSゲームを買うかということ。
うーーん。

2つ買うと、どちらも早く飽きてしまいそうな気がするので
どちらかにしぼりたい。
うーーん。迷う。
両方買っちゃうかも。


 リヴリーガーデン
 特典 「トランシロンカード」3枚セット付き
 発売予定日は2010年1月28日








  


 PostPetDS
 夢見るモモと不思議のペン
 特典 モモのおすわりマスコット付き
 発売予定日は2009年12月24日









   
posted by いのーば at 23:11| Comment(0) | ポストペッ島 | 更新情報をチェックする
×

