2008年04月14日

DVD『アヒルと鴨のコインロッカー』


 DVDオススメ度 満月満月満月満月満月
 原作と同じくらい、もしかしたら、それ以上に
 振り回された。
 前半は、ぷぷっと笑ってしまうけれど、
 後半は泣いた。
 号泣した。
 ちょっとでもストーリーを話すと、ネタばれに
 なってしまうので、話せない。
 ただ、言えるのは、
 「裏口から悲劇は始まる」。
 「チルドレン」もそうだったけれど、
 「アヒルと鴨のコインロッカー」も
原作と同じくらい、出演者の存在感がある。
河崎も、琴美ちゃんも、椎名も、麗子さんも。
切なくて切なくて、悲しいけれど、この映画を観てよかった。
ものすごく。
大丈夫だよ。神様は、見ないふりをしてくれるよ。
映画公式HPは、こちら。私の読書感想は、こちら

琴美ちゃん役の関めぐみさんは、
「ネガティブハッピー・チェンソーエッジ」にも出ている。
6月13日DVD発売。こちらも、観たい!
そうそう、東京ガスのエコウィル・ロボットもかわいい。
充電サセテクダサイ。
映画公式HPは、こちら。私の読書感想は、こちら

椎名の同級生役の岡田将生さんは、2009年春 公開予定の
「重力ピエロ」に出演。かなり気になる映画なのだ。
私の読書感想は、こちら
posted by いのーば at 18:01| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

のだめカンタービレinヨーロッパ

のだめカンタービレが全話一挙大放送。
なんとか後半から観る事が出来た。
ふぅ、見逃すところだった。
のだめも千秋センパイも最高!
のだめのまっすぐなところ、オレ様な千秋センパイ、大好き。
そして、何度観ても、笑える。うははは。

4、5日(21時〜)は、
「連続ドラマSPのだめカンタービレinヨーロッパ」!
上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、福士誠治、
ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田 優出演。
今回初登場キャラの個性の強さも楽しみー。
日本を飛び出した のだめと千秋センパイ、どうなる!?

追記
1月4日
のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜、観たーーー!
あっという間に時間が過ぎた。
ドラマ編のメンバーも好きだけど、ヨーロッパ編の
メンバーも最高!ターニャ、原作よりパワフル。(爆)
たっくさん、笑ったあ。あはははは。
そして、音楽っていいなあ。ほぅ♪
途中に出てくる裏軒もね。
明日は、オーボエの黒木くんが登場!!楽しみでっす。
ピアノのソン・ルイも出る。のだめ、ライバル出現!?

1月5日
ブラボー!!
昨日の黒王子 千秋センパイに続いて、のだめモーツアルト、
そして、千秋センパイのヨーロッパデビュー。
黒木くんも登場!
クラシックって、深いなあ。音楽っていいなあ。
内容の濃い2日連続ドラマ。よかった、とっても。
私が、コミックで読んだのは、ここまで。
続きが読みたくなってきたぁぁああ!
posted by いのーば at 12:13| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

『チルドレン』(DVD)伊坂幸太郎


「チルドレン」伊坂幸太郎著は、私が一番好きな本。
なぁんだ、陣内さんが主役じゃないのかあ・・・と思いつつ、
「チルドレン」のDVDを観た。

うお!すっごくいい!
オススメ度 満月満月満月満月満月

原作を読んでから映画を観ると、「表現が足りない」とか
「間延びしている」と思うことが多いのだけれど、これは、
本の内容がぎゅぎゅっと詰まっている。

陣内さんの傍迷惑さ、格好よさがしっかり出ている!
大森南朋さん、すごい。さすがです。
法律という拳銃をガンガン撃ち放つ牧師(家裁調査官)を
見事に演じている。
奇跡をみた。しっかりと!!

陣内さんに 振り回される 影響される武藤さん(坂口憲二)、最高。
三春(小西真奈美)の悲しみや万引き青年の話にうるっとした。

少年犯罪が増える現在、陣内さんのような大人が増えたら
いいのに。
「白黒はっきりしないこともたまにあるよ」そういうのもありだ。

そうそう、陣内さんの机の上は、気になるものがいっぱい。
仕事とは関係ないものがさりげなく置いてある机大好き。えへへ。

ああ、続編が観たい。お願いします。
原作「チルドレン」の私の感想は、こちら
posted by いのーば at 19:16| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする
×

