2009年07月20日

赤チェック服とパンツ

今日はどこいく?
 暑くても
 赤い服を着て
 元気いっぱい。
 今日はどこいく?




 



  

posted by いのーば at 10:44| Comment(0) | little DAL+ | 更新情報をチェックする

おんどり服

泥棒なんてこの家から追い出してやるんだからっ! ブレーメンの音楽隊のおんどり。
 テーマは、「泥棒なんてこの家から
 追い出してやるんだからっ!」
 頼もしい!そして、かわいい。
 布を買いに手芸屋さんに行く。
 母は洋裁、祖母は和裁をやっていた
 から、子供の頃から布の匂いが好き。
 手芸屋さんでバイトをしたことも
 あるので、懐かしい匂いと記憶が
 よみがえってきた。
  
posted by いのーば at 10:31| Comment(0) | little DAL+ | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

水色みずたま服

夏服に着替えました。 なにげに見つけたLittle DAL+。
 もとは、おんどりの着ぐるみを
 着ている。
 一目ぼれ。かわいいいー。

 子供の頃、リカちゃんの服が欲しくて、
 母に「こんな形の服を作って!」
 「スカートが欲しい」「ドレスが欲しい」
 「ズボンが欲しい」とリクエストをして、
 作ってもらっていた。おまけに、
 布団セットも作ってもらった。

私が作る服と言えば、開けた穴に首を通して、紐でしばるという
それはもう単純なもの。

今だったら、もっと上手に作れるかな。
家庭科の課題を母親にやってもらっていた私が今頃手芸に挑戦!

隠れるはずの糸、丸見え。
それでも、思った以上に楽しくて、面白くて!
癖になりそうだ。

posted by いのーば at 18:57| Comment(0) | little DAL+ | 更新情報をチェックする
×

