2011年07月01日

『明日へ帰ろう』

明日へ帰ろう
復興支援ソング「明日へ帰ろう」徳永英明 with Family
着うた・着うたフル・PCサイトにて配信中。
(収益は日本赤十字社を通じて義援金として寄付)

CD化まで待ちきれず、mora(http://mora.jp/)で
ダウンロード。

ひとつひとつの思い出を大切にして、前へ進みたい。
あきらめないで歩いていきたい。

この曲を聴きながら、3月11日のことを思い出すと
涙が止まらなくなるけれど、負けないと思った。

追記 8月3日(水)CD発売決定!!!
posted by いのーば at 21:17| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

Hideaki Tokunaga 25th Anniversary Concert Tour 2011 VOCALIST & BALLADE BEST


 6月26日(日) 宇都宮市文化会館
 徳永英明 25周年コンサートへ。
 Concert Tour 2011 VOCALIST & BALLADE BEST









もし、出掛けている時に、また大きな地震が自分が住む町を
襲ったらと思うと、出掛けるのが不安だった。

震災後、初めて、遠くに出掛けたいという気持ちになった。

このコンサートを申し込んでいなければ、いつまでも
3月11日縛られたままで、遠くに出掛けられない自分がいたと思う。

宇都宮では地震を感じなかった。

丸1日地震を感じなかったのは、3月11日以来初めてのこと。
地震が起こらないことがこんなにも幸せなことだと、震災が来る日まで
知らなかった。束の間の幸せ。

以降ネタばれあります。ご注意ください。

続きを読む
posted by いのーば at 00:25| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

トヨタ アイシスCM

トヨタ アイシスのCM ゴールデンモーメント篇
徳永英明バージョンの放送が始まった。
曲名は、「黄昏を止めて」
かっこいいーー。アイシス欲しいー。海いきたーい。
CMはこちら→http://toyota.jp/isis/tvcf/index.html
posted by いのーば at 20:00| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

FNS歌謡祭(2010年)

FNS歌謡祭(2010年)
去年とても面白かったので、今年もFNS歌謡祭を観る。

郷ひろみ×AKB48
新鮮!「よろしく哀愁」が郷ひろみではなかったのがとても残念。
長瀬くんがとてもノリノリで盛り上がっていた姿がいいなぁと思った。

My Little Lover×JUJU
「Hello, Again 〜昔からある場所〜」は、よく耳にした
曲なので懐かしい。JUJUの歌声も好き。akkoの声も好き。

石井竜也×加山雄三「君といつまでも」
石井さんも海の男だからかな?意外な組み合わせがとっても
楽しかった!石井さん、盛り上げ上手だね!

福山雅治「HELLO」「桜坂」「心color」
「HELLO」は、一番好きな歌なのでうれしい!
この曲は、「最高の片想い」という本木雅弘、深津絵里の
ドラマの主題歌だったのだ。この曲を聞くと、ゲレンデに行きたくなるよ。
「心color」を歌っている姿もステキだった。

横山剣×長瀬智也「タイガー&ドラゴン」
最高!いいねっ!!
最初から最後まで、息ぴったりなふたり。何度も観たくなるよ!
「うぬぼれ刑事」以来、長瀬くんがとても気になる。

平井 堅×松下奈緒「アイシテル」
とてもステキなコラボ。平井 堅さんが「金髪にしても誰にも
気付かれなかった」と言っていたけれど、ほんと!似合いすぎて
前から金髪だったのでは?と思うほど。w

和田アキ子×コ永英明「あの鐘を鳴らすのはあなた」
徳永さんは、ステキなスーツ姿♪かっこいい。
最初、音が低めだねと思っていたけれど、のびのびとしたいつもの
徳永さんの歌声。いいなぁ、ステキだなぁ。
和田さんが出だしを間違ってもさりげなくフォロー。やさしい。

秦 基博×コ永英明×小池徹平×花井悠希「アイ」
徳永さんの歌声を聴くと、やさしい気持ちになる。ほっとする。
オリジナルも入れて欲しかったなぁ。

石井竜也×AKB48「君がいるだけで」
石井竜也×じょんて★もーにんぐ「浪漫飛行」
何度聴いても、この曲は好き。いろいろな方とのコラボ、楽しいね。
AKBしじゅうはちって!?w
じょんて★もーにんぐと並んでも、ひけをとらないところがスゴイ。w

安全地帯×AMAZONS×じょんて★もーにんぐ「じれったい」
安全地帯×AMAZONS「悲しみにさよなら」
パワフルだなぁ。上手いなぁ。

ラストは、みんなで「世界に一つだけの花」
石井竜也さんがサービス精神旺盛だったところが気になった。w
楽しかった〜。ありがとう!
posted by いのーば at 00:02| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2010 VOCALIST & SONGS2


 7月3日 VOCALIST&SONGS2ツアー
 大宮ソニックシティに行ってきた。
 アルバムVOCALIST4にどんな曲が
 収録されているのか知らずに
 行ったのでどきどき・・・。
  

   





続きを読む
posted by いのーば at 11:43| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

壊れかけのRadio(紅白歌合戦)

第60回NHK紅白歌合戦の曲目が決まった。
徳永英明「壊れかけのRadio」

・・・出場者が発表の時には、スポーツ紙に「Hello」と
書いてあったので、喜んでいたのに。
いつになったら、新しい歌を歌わせてくれるのだろう?
がっかり。

この間の「FNS歌謡祭」を思い出す。
小池徹平くんがコーラスとギターで参加してくれた「Hello」
JUJUとコラボした「やさしさで溢れるように」
東方神起とコラボした「レイニーブルー」
良かったなあ。

最近の曲を歌う徳永英明さんを観たいよ。

FNS歌謡祭に、加藤いづみさんがコーラスで出演していた
らしい。ソロ曲、聴きたかったな♪
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 15:15| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2009 WE ALL

10月18日(日)茨城県立県民文化センター
徳永英明コンサートツアー2009「WE ALL」へ行く。

オルゴールバージョンの「WE ALL」が流れて、幕があがる。

「永遠に」からコンサートは始まる。
意外な曲だった。テレビ番組で徳永さんが歌っているのを
聴いて、また聴きたいと思っていたのでうれしい。

「透徹の空」
コンサートに行く車の中で「透徹」ってなんだろうね?と
話題になっていたので、「とうてつだ!」とすぐ気付いた。
すきとおっていること。澄みきっていること。

前列に男性がずらりと並んでいた様子。
「愛の歌の時には覚悟しとけよ」って言ってた。ふふふ。
赤い太陽の日みたい。w

「砂時計」
平成のレイニーブルーのような感じが好き。

「ガラスの星座」
徳永さんの星という歌詞が入った歌を聞いていると
目の前にたくさんの星が現れてくるんじゃないかと思う。
きらきらと。
「瞬いていた星たち・・・♪」という部分が好き。

「レイニーブルー」
雨が降っているかのようなライト。
こんなに力のこもったレイニーブルーは初めて!
とってもステキだった。
もっともっと聴いていたいと思った。

「大事にするよ」
「WE ALL」のアルバムの中で一番最初に出来た曲らしい。
「大事にするよ」ステキな言葉。
大事にするよとか愛してるとか、きちんと想いを込めて
さらりと言える男性っていいなあと思う。

「抱きしめてあげる」
切ない感じが好き。

「僕のそばに」
男の人にこの歌を歌われるとどきっとする。サビの部分が
大好き。

歌は、淡々と歌うのがいいと言っていた。
「レイニーブルー」も「僕のそば」にも淡々と。音をまっすぐに出す。
カラオケ指導のようでうれしい。
カラオケでレイニーブルーを歌っている人と徳永さんの大きな
違いは、「淡々と」だ!解決!
素人が歌うと波をつけるからくどく感じるのかも。
歌は笑顔で歌ってとも言っていた。
悲しい歌も心の中では好きな人や素敵な景色を思い描いてと。
徳永さんの歌を聴けば、怒りもおさまって笑顔になるよと言っていた。
うんうん。

「恋人」
徳永さんが初めて作詞した歌と言っていた。

「輝きの詩」
曲が流れると立ち上がりたくてうずうず。歌い出してすぐ立ち上がる!
徳永さんの歌を聞きながら、揺れていると気分がいい。

「夢を信じて」
「恋の行方」
「情熱」
「壊れかけのRadio」
恋の行方がかかると、もううれしくてうれしくて!
情熱最高!徳永さん最高!ドラムも最高!
壊れかけのRadioも熱唱。いつもより熱唱している歌が多いので
うれしい。

アンコール

「翼はなくても」
バラードなので、お座り下さいと言って曲が始まる。
とってもやさしい気持ちになれる曲。

「風と空と海と」
「Hello」
「LOVE IS ALL」
3曲とも盛り上がった。楽しい、楽しいよ!
「風と空と海と」のすがすがしい感じ、大好き。背景の青空がとっても
キレイで野外で聴いている気分になれた。
「Hello」は新鮮な気持ちで聴きたくて、まだCDを買っていなかった。
とってもとてもよかった。CD買いに行かなくちゃ!
「LOVE IS ALL」で思いっきり手を伸ばす。
客席のみんなの気持ちが徳永さんに届いたかな。

「風と空と海と」の前に、客席の女の子から巨大チュッパチャップスを
もらう徳永さん。マイクのようにしてみたり、渡嘉敷さんに
「これで叩く?」って言ってた。あはは。
そして、それは起きた。
風と空と海との途中、ジャカジャーンというところで徳永さんが
決めポーズをして、「あっ」という顔をして、照れ笑い。
照れ笑いの意味はなんとなくわかったのだけど、曲が終わってから
ばっちり理由が分かる。
気付いたら仮面ライダーのような決めポーズをしてしまって、
自分の年齢を考えると「しまった!」と思い、その後の歌の間
ずっと吹き出しそうだったと。あはは。
その上、あのチュッパチャップスをもらっちゃったけれど、本当は
あげようとして出したんじゃなかったんじゃないか?と心配してたらしい。
ふふふ。
曲が終わってから、何度もその女の子に確認してた。
そして、「若いファンは大切にしないと」って。あははは。
これからのファンも大切だね。

徳永さんは、このコンサート会場を「響きのいい会場」という。
椅子のあるライブハウスのような小さなホールでのコンサート。
今回もたくさん歌声が響きわたって、ステキでした。ありがとう。

前回は、もっと聴きたい!少し物足りないと思ったけれど、
今回は、大満足でした。楽しかったーーー。本当にありがとう!


1.永遠に
2.透徹の空
3.砂時計
4.ガラスの星座
5.レイニーブルー
6.大事にするよ
7.抱きしめてあげる
8.僕のそばに
9.恋人
10.輝きの詩
11.夢を信じて
12.恋の行方
13.情熱
14.壊れかけのRadio
15.翼はなくても
16.風と空と海と
17.Hello
18.LOVE IS ALL
ラベル:徳永英明 WE ALL
posted by いのーば at 20:39| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

『WE ALL』(初回盤B)


 徳永英明、久々のオリジナルアルバム。
 01.ことば (朝日生命「会話編」CM曲)
 02.花束  (「金曜プレステージ」テーマ曲)
 03.砂時計 
 (「ウチくる!?」エンディングテーマ曲)
 04.小さな祈り〜P.S.アイラヴユー
 (映画「P.S.アイラヴユー」日本版主題歌)
 05.輝きの歌 
 (「田舎に泊まろう」エンディング曲)
 06.ガラスの星座
 07.翼はなくても
 08.風と空と海と

 09.やさしいね
 10.透徹の空  (映画「銀色の雨」主題歌)
 11.大事にするよ(メナード50周年企業CM曲)
 12.愛をえらぼう
 13.WE ALL
 14.永遠に

ステキな曲がたくさん詰まったアルバム。

なんてやさしいのだろう。
なんて愛情たっぷりなのだろう。

私は、愛することをまっすぐに伝えられる人が好き。
徳永さんのここ数年の歌は、さりげなく温かく
愛情がこもっている。
元気になれる。
明るい未来を思わせてくれる。

カバーアルバムでは、どんなに愛を歌っていても
どうしても他人事のように聴こえていた。
だから、私はあまり好きじゃなかったのかもしれない。

でも、オリジナルは、徳永さんのことばで、
徳永さんのメロディでしっかりと心に伝わってくる。
歌声が心に響き渡る。
それがとっても好き。

タイアップ曲は全部好き。
初めて聴く「翼はなくても」「やさしいね」
「大事にするよ」「愛をえらぼう」「WE ALL」も好き。
あー、でも全曲大好き!

「WE ALL」はコンサートの余韻を思い出す。
コンサートに行きたくなる。
♪忘れないでどんな時も・・・。

大満足のアルバム。
ぜひ聴いてみてください。オススメ度★★★★★
ラベル:WE ALL 徳永英明
posted by いのーば at 18:07| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

「SINGLES BEST」ツアー

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR'08〜'09
『SINGLES BEST』
11月16日(日)茨城県民文化センタ

「最後の言い訳」から、コンサートが始まった。
とっても思い深い曲なので、うれしい。
私が初めて行った徳永さんのコンサートで
この曲が流れた時、歌声が、ホール全体をふんわりと包んだ。
あの感覚、いまでもしっかりと覚えている。
今回は、力強いドラムの音に乗って、また違う
雰囲気。また違う魅力。

  「SINGLES BEST」ツアーの続きを読む
posted by いのーば at 00:45| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

SONGS

昨日のSONGS(NHK)は、徳永英明さん。
Rainy Blue
輝きながら
風のエオリア
僕のそばに
抱きしめてあげる
最後の言い訳
愛が哀しいから
全7曲を歌う。

うんうん、やっぱりオリジナル曲はいいなあー。
「風のエオリア」を聴くと、エアコンのCMを思い出す。w

「抱きしめてあげる」を歌った後の笑みを見て、
コンサートでの姿を思い出した。
歌も好きだけど、MCも好き。ああ、早くコンサートに
行きたい。

「最後の言い訳」は、私が初めて行ったコンサートで
会場を包むその歌声に驚いた曲。懐かしい。
古い曲の中で一番好き。

懐かしの曲が多かった。
コンサートでは、「SINGLES BEST」のDISC-2の曲も聴きたいな。
ああ、でも、「LOVE IS ALL」も「I LOVE YOU」も
聴きたい。
「SINGLES B-SIDE BEST」の曲も聴きたい。
聴きたい曲がいっぱいだ。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 06:04| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

『抱きしめてあげる』『愛が哀しいから』

 
『抱きしめてあげる』(シングル)
 「抱きしめてあげる」TBS愛の劇場「スイート10最後の恋人」主題歌
 「花束」      フジテレビ「金曜プレステージ」テーマ

『愛が哀しいから』(シングル)
 「愛が哀しいから」 フジテレビ「モンスターペアレント」エンディング
 「ことば」     朝日生命CMソング

オリジナル、最高!!
私は、断然オリジナル派!

でも、オリジナルがあちこちで聴けるようになったのは
やはり、「VOCALIST」のヒットのお陰。
ヒットおめでとうございます。

この4曲、すべて好き♪
やさしくて、温かくて、ほっとする。

ストレートな歌詞が好き。
穏やかな気持ちになれるメロディが好き。

コンサートで歌っていた「ことば」の発売、うれしいな。

「VOCALIST」を購入して下さった方、
ぜひオリジナルも聴いてみて下さい。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

最近、ウォークマンを新調したので、
アルバム「Revolution」以降の曲をほぼ全部入れてみた。
シャッフルして聴いたり、静かな曲だけを聴いたり、
ノリのいい曲を聴いたり♪
もちろん、この4曲も!
posted by いのーば at 12:37| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

スマステーション

ドラマを観終わって、寝ようとしていたら、
友達から、「徳永さん、スマステに出るよ」のメール。
おおー!ありがとう!

テーマは、女性バラードBEST30。
徳永さんのアルバムに収録されている曲が、
たくさんランクインしていた。

ランキングの後、徳永さんがアカペラで、
1位の「LOVE LOVE LOVE」と
「いい日旅立ち」を歌った。
1位の曲は、徳永さんの予想通りらしい。
「いい日旅立ち」、もっと聴きたかったなあ。
AI「Story」もカバーしようと思ったそうだ。
うんうん、とてもいい曲。大好き。

「カバーアルバム第四弾は?」と聞かれ、
「これからは、オリジナルを作っていって・・・」と。
おおおー!待ってました!!
私は、やっぱり断然オリジナル派です。
どんどん新しい曲をお願いします。

私の思い出のバラードってなんだろう?と考えてみたら
たった1曲。
中島みゆきの「ホームにて」。
貴方を想って・・・というような重めの恋愛の歌は苦手。
前向きなバラードが好き。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 01:09| Comment(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

新堂本兄弟

今日の新堂本兄弟のゲストは、徳永英明さん。
KinKi Kidsファンの友達が教えてくれていたにもかかわらず、
5分見遅れた。危ない危ない、見逃すところだった。(汗)

徳永さんが人口オタクという話が出ていた。
コンサートのMCが面白いのも、各地を調べてくれている
お陰なのかぁ。うんうん。

恋愛をしたら、その女性しか見えなくなるという話もしていた。
高見沢さんは、「で、いつから周りも見えるようになったの?」と
聞いていた。あはは。
男性は浮気するものと思う人もいるけれど、私は
しないものと思う。・・・そう思いたい。w

KinKi Kidsの初登場連続1位のシングル全曲紹介に続き、
徳永さんが楽曲提供の「永遠に」を歌う。
ああ、やっぱりオリジナルが好き。
昔の悲しいバラード以上に、今の愛情たっぷりバラードが好き。
徳永さんバージョン「永遠に」も発売して欲しいなあ。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 00:00| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

僕らの音楽

今日の僕らの音楽は、徳永英明×深田恭子。
カラオケでの徳永さんの曲の歌い方を伝授していた。
のばしすぎないのがポイントらしい。
うんうん、その方がステキに聴こえそう。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

最近、「蒼い瞳とニュアージュ」を読んだばかりだったので、
深田恭子さんが一ノ瀬恵梨香をどんな風に演じているのかなと
気になった。かわいい人だなぁ。

今回徳永さんが歌ったのは、
「元気をだして」「卒業写真(YUIと一緒に)」「最後の言い訳」。
「卒業写真」を聴くと、なんだか悲しくなる。
徳永さんとYUIの歌声いいなぁ。
ライブレポでも書いたのだけれど、「最後の言い訳」は、
懐かしい曲の中で一番好きなので、うれしい。
最後がね、とても大好き。

11月2日の僕らの音楽は、ユニコーン・トリビュート
奥田民生・カバーズ×モンゴル800、サンボマスター、HALCALI。
民生も歌うのかな?どきどきどき。
モンゴル800は、「大迷惑」かな。久しぶりにテレビで聴く
ユニコーン、楽しみだなぁ。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 00:56| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

僕らの音楽

友達から「8見て!」のメール。
テレビをつけると・・・
うお!?大仏さんだ(徳永さんのバックバンドでおなじみ)。

そして、徳永さんの歌声が!
YUIと一緒に、「CHE.R.RY」を歌う。
二人の声のバランスがすっごくいい!!

私は断然オリジナル派と言っていたけれど訂正します。
カバー最高!
ノリのいい曲のカバーを聴いてみたいなあ。

そして次は、YUIがレベッカの「フレンズ」を歌う。
うんうん、徳永さんがコンサートで言っていた通り、
いい歌はどんどん歌って欲しい。歌いつないで欲しい。

最後は、YUIの「LOVE&TRUTH」。
映画「クローズド・ノート」の主題歌。
YUIの曲は、強さと儚さがあって好き。
アルバム「FROM ME TO YOU」も「CAN'T BUY MY LOVE」も
オススメなのだ。
また徳永さんと一緒に歌って欲しいなあ。


ラベル:徳永英明 YUI
posted by いのーば at 00:35| Comment(4) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

「VOCALIST&SONGS」ツアー

9月24日(祝月) 茨城県民文化センターの公演へ。
満員、おめでとうー!!
後ろの席までお客さんがぎっしり詰まっている様子が
うれしくて開演するまで何度も、後ろを振り返って見てた。w

秋の装いの徳永さん、ステキ。

一曲目は、「ハナミズキ」。
静かにコンサートが始まる。
ドキドキドキ。
VOCALISTのアルバムは、コンサートに行った後に
購入することが多いので、新鮮な気持ちでその後の曲を聴いた。
優しい歌声・・・。

「最後の言い訳」は、初めてコンサートに行った時、
ホールを包む歌声に、感動した曲。
古い歌の中では、一番好き。今回もうっとり。

MCは、徳永さんが初めて歌番組「ベストテン」に出た時の話。
近藤真彦さんに、初対面で「元気?」と言われ
驚いたという話。「余裕があるから言える挨拶だな」と言って
いた。最近は、徳永さんも若い人に会うと「元気?」と
言うようになったらしい。
相手は驚くかもしれないけれど、言ってみるといいよって
勧めてた。w
合言葉は「元気?」。ふふっ。

曲順を載せたので、順を知らないままコンサートに
行きたい方は、見ないで下さい。
「VOCALIST&SONGSツアー」の続きを読む
posted by いのーば at 19:22| Comment(4) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

2週連続1位『VOCALIST3』



「VOCALIST3」が
オリコンアルバムチャート2週連続
1位に輝いた。
徳永さん、おめでとう!!!

次は、ぜひぜひオリジナルでも1位を。
その日が待ち遠しい。
   


 
   
posted by いのーば at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

好きなアルバムベスト3

赤い太陽の日5ライブは、リクエストを受付て上位10曲を
歌うと聞いた。
私は、残念ながらそのライブには行けないのだけど、
何をリクエストしたいかなと考えた。

う〜ん(/-_-\) しぼれない。
しぼれないので、私の好きなアルバムベスト3を選んでみた。

第3位!
 
『Revolution』(1991/10/05 release)
 01. REVOLUTION
 02. 絆
 03. Wednesday Moon
 04. LOVE IS ALL
 05. La vie en rose 〜心の旅〜
 06. 桜
 07. 負けるな
 08. BOXER
 09. 幻を止めて
 10. どうしようもないくらい
  
 
初めて徳永さんのコンサートに行った時のアルバム。
それまでは徳永英明=バラードのイメージだったので
熱い姿を観て、胸を打たれた。激しさ、熱さに一目惚れ。

第2位!

『bless』 1997/02/26 release
01. 太陽がいっぱい
02. 誓い
03. Promised Snow
04. Crack
05. 情熱
06. Balance
07. ROUGH DIAMOND
08. Be My Love
09. ALL MY LOVE
10. 夢
11. SMILE
 
それまでのアルバムと違うと思った。
愛がいっぱい。とっても心地いい。
「太陽がいっぱい」「誓い」「SMILE」のやさしい愛も好きだし、
「情熱」「ROUGH DIAMOND」の熱い愛も好き。

第1位!
 
『愛をください』 2003/02/27 release
01. 愛をください
02. 君をつれて
03. 大宇宙(おおぞら)
04. reset
05. せらぴすと
06. oneness
07. 幾千の時を経て
08. そら 花
09. love & peace
10. 愛のカタチ
 
  
アルバム『MY LIFE』とどちらにしようか迷って迷って、
こちらを選んだ。
こちらは、『bless』より一段と深い愛情を感じる。
徳永さんが昔歌っていた切ない歌よりも、愛情いっぱいの今の
歌が好き。
まっすぐ前に進んでいく曲が好き。熱い感じが好き。
カバーアルバムも好きだけど、やっぱり断然オリジナル派!(。・_・。)ノ

・・・と断言しておきながら、秋から始まるツアー
『VOCALIST(仮)』の予約はしっかりしました。えへ。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

『ONE NIGHT HEAVEN』

徳永英明ライブツアー「ONE NIGHT HEAVEN」
Zepp仙台に行ってきた。

「上を向いて歩こう」がアカペラで始まった。
久しぶりの徳永さんの声にどきどきどき。

前日の東京は、スタンドでものすごく興奮状態だった
というのにたいして、仙台は、なんとイス!
前回行った時もライブハウスなのに、イスがあった。
なぜだろう?
それなので、ライブハウスというより、町の小さな
コンサート会場みたい。徳永さんは、「森林浴を感じる」って
言ってた。「微動だにしないで聴いている」とも。
大丈夫かな?と思ったけれど、ちょっとずつ揺れている
人も増えてきた。
「ONE NIGHT HEAVEN」の続きを読む
posted by いのーば at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

徳永英明2007ライブハウスツアー

2007ツアーは、ライブハウスで熱く熱く開幕します!!!
今回のライブハウスツアーは、昨年のBeautiful Ballade Tour
〜Beautiful Symphony Tourとは、趣きの違うライブ
パフォーマンスをお届けします。
         By HIDEAKI TOKUNAGA Official Site


おおおー!
もしかして、これは、熱く激しい徳永英明が観れるってことでしょうか!?
チケット申し込みしなくちゃーー!

のりのりな徳さんが大好きなので、うれしい。
どんな曲を歌うのかなあ。どきどきどき。
ラベル:徳永英明
posted by いのーば at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
×

