2007年01月30日

『VOCALIST2』

『VOCALIST2』
店頭で、今まで何度もこのCDを手に取り、買おうとしました。
でも、曲名を見るたび、「うーーーん」と迷いました。
なぜなら、そのむかしカラオケで聴き飽きた曲ばかりだったから。
飲み会で熱唱しているのを聞いているうち、
原曲を聴いたことがないのに歌詞もメロディも覚えました。(汗)
タイトルを聴くだけでも、えーまたあ?と思うようになりました。

だけど、徳永さんは好き!
そしてやっとCDを買いました。

間違ってました。もっと早く聴けばよかった。
あれ?この歌、こんなにステキだったのかあと思いました。
徳永さんの歌声が1曲1曲を優しく温かくしているようです。

雪の華、 あの日にかえりたい、M、for you・・・が好きになりました。
他の曲も好きになりそう。
posted by いのーば at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

『雪の華』

7月26日は、徳永英明ニューシングル『雪の華』の発売日。
収録曲は、雪の華、あの日にかえりたい、瞳はダイヤモンド。
うーん、意外な曲ばかりで、8月30日発売の
アルバム『VOCALIST 2』にどんな曲が入るのか予測できません。
待ち遠しいなあ。

今日は、シングル『恋をしてゆこう』を聴いています。
homeという曲は、「ワールド・ビジネス・サテライト」のエンディング
テーマ。この番組は、新しい商品や企業の戦略が面白いので、
よく観ているのですがエンディングまで観ていませんでした。
不覚・・・。(汗)
一日の終わりに聴くと、安らかな気持ちになりそうな曲です。
今日はエンディングを観て寝よう。
posted by いのーば at 20:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

「BEAUTIFUL BALLADE」ツアー

5月6日宇都宮市文化会館の「BEAUTIFUL BALLADE」ツアーへ。

「ボクニデキルコト」から静かに始まった。
久し振りに聴く歌声にどきどきどき。
2曲目は、「永遠の果てに」
この曲を聴くと、ものすごくスキーに行きたくなる。
ビクトリアのCMソングで、風間トオル店長がヘリスキーを
していた。
「もっともっとスキーが上手くなりたい」とCMを観るたび思ってた。
コンサートで聴いて、あの頃の思いが蘇った。懐かしいな。

「風のエオリア」「レイニーブルー」「恋人」
「壊れかけのRadio」「輝きながら」…など懐かしい曲が次々と。
カバーアルバムから「異邦人」を歌い、「かもめはかもめ」も。
「歌って欲しい曲があったら現金書留で・・・」とMCで
笑いながら言っていた。金額で決まるらしい。(爆)
中島みゆきの「糸」「命の別名」も聴いてみたいな。

「僕のそばに」
切ないけど、心が安らぐとってもステキな曲。

「最後の言い訳」
昔の曲の中で、一番好き。
コンサート会場にふわりと広がる徳永さんの歌声を聴くたび
またコンサートに来よう!と思う。

「I'm Free」を聴くと、肩の力が抜けて、涙が出そうになる。
自分らしく生きるって簡単そうで難しい。

「LOVE IS ALL」でコンサートは幕を閉じた。
これからも、ステキな歌をたくさん歌って下さい。
ステキなコンサートをありがとう。
次のコンサートでは、Shoutをぜひ。(ニヤリ)
posted by いのーば at 16:39| Comment(6) | TrackBack(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

音楽夢くらぶ 徳永英明

2月2日(木)「音楽・夢くらぶ」に徳永英明さんと一青窈さんが出演。

二人で「ハナミズキ」を歌った。息ぴったりでステキ。
徳永さんは、その他に「壊れかけのRadio」「輝きながら…」 を。

「壊れかけのRadio」は、
本人も出演していたドラマの主題歌だった。
それよりも前に、徳永さんが出演したドラマがあって、
「ドラマにも出るんだー、かっこいいなぁ」と思ったのだけれど、
どんな内容だったかはっきり思い出せない。
う〜ん 切ないラブストーリーだったような?

この歌番組は、歌声がしっかりキレイに聴こえるから好き。
黒?紺?色のシャツ、スーツ姿、赤色が入ったストライプのシャツ、
どれも格好よかった〜。

来週の出演は、白鳥英美子さんと来生たかおさん。
「シルエット・ロマンス」を歌うらしい。
作曲した来生さんご本人が歌うのかな?
posted by いのーば at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

音楽配信中♪

大森洋平マキシシングル『キセキ』をダウンロード。
「キセキ」「逆光」「LOVE WAY」の3曲。

「キセキ」は、ラブバラード。甘い歌もいいかも。(*^-^)ウットリ
「逆光」は、アコースティックバージョンで聴いてみたいな。
「LOVE WAY」、大森洋平の歌声を初めて聴いた曲。
熱さが伝わってくる。ライブに行きたくなる曲なのだ。
  ・・・あぁ、LOVE WAY♪

音楽配信サイトMORAで音楽を検索していて気付いた。

(゚o゚ 徳永さんの曲が配信されてる!!以前は、なかったはず!?
しかも、アルバムランキング5位に『シングルコレクション(1986〜1991)』
9位には、『VOLACIST』 やったね!(*^-^)

アルバム『愛を下さい』、『MY LIFE』もオススメなのだ!(^-^)/


posted by いのーば at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

しのぶまさみショウ

眠れなくてテレビのスイッチを入れたら、
「オリビアを聴きながら」の歌詞をテーマに
女性ゲストと司会の大竹しのぶさん、久本雅美さんが
恋愛話で盛り上がっていた。

この曲は、徳永さんのアルバム『VOCALIST』
入っているので、気になってその番組をみていたら・・・
「しのぶまさみショウ」の続きを読む
posted by いのーば at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ハッピー・クリスマス・ショー

ハッピー・クリスマス・ショーという番組に徳永英明さん出演。
明るい色のボーターの服をさらりと着てた。
森山良子さんと歌う「涙そうそう」にうっとり。(*^-^)
そして、徳永さんのコンサートでお馴染みのギター古川さんの姿が!
ふふ。うれしい。隠れファンなのだ。
・・・隠れる必要はないかな。テヘッ(*゚ー゚)>
posted by いのーば at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

徳永英明『VOCALIST TRACKS』

今日発売の徳永英明スペシャル・ライブDVD『VOCALIST TRACKS』
買ってきた。そしてすぐ観た。(*'-')b

DVDの内容は・・・
DISC1 「VOCALIST」TOUR at 渋谷AX
DISC2 「赤い太陽の日3」 at よみうりランドEAST
DISC3 「MY LIFE」TOUR at 東京国際フォーラム
トータル約180分収録。(初回版 11,550円、通常版 8,450円)

最近の徳永さんライブがぎゅぎゅっと詰まっていて
最高のDVD。
あぁ、「VOCALIST」ライブのノリのいい後半部分も
収録して欲しかった。
欲張りすぎかな。(^¬^)ジュル...
また「翼をください」を聴けて、幸せ。ほぅ。
徳永さんが大きな手を広げる姿、ステキなのだ。('-'*)

「赤い太陽の日3」ライブには行けなかったので、行った気分に
なりながら燃えた。
Revolution、情熱、Wednesday Moon、君の青、負けるな などなど
・・・最初から最後まで最高d(゚-^*) ♪

「MY LIFE」ツアー、まさか演歌調の「種」を聴けるとは!?貴重だ。w
このライブに行って、「僕が僕だけの救世主」が大好きになった。
私の元気の素なのだ。(^-^)/

バラードを歌っている徳永さんしか観たことがない人は、
意外な一面を観られるかも!?オススメです。(^-^)/
posted by いのーば at 20:52| Comment(8) | TrackBack(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

メントレG

友達からの「8に出てる!」のメールでテレビを付けると
徳永さん、出てるーー!

Tシャツとジーンズ姿。
そいえば、コンサートのアンコールで履いていたピンクのパンツ
可愛かったなぁ。( ̄‐ ̄*)

徳永さんの歴史とオススメグルメ。
そんなことがあったのかぁという過去の話。
真剣に聞きながらも、あさりの行商には笑ってしまった。w

オススメグルメ3品が登場し、今食べたい1品を徳永さんが選ぶ。
TOKIOのメンバーがそれを当てると、ゲストは食べられない。
徳永さんの頭脳戦?で、見事、ハンバーグげっと。(。・_・。)ノ
私も、冷やしうどんだと思ってました。えへへ。
美味しそうに食べてたなぁ。(^¬^)ジュル
posted by いのーば at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

「VOCALIST」ツアー

16日仙台ライブに行ってきた。

「LOVE LOVE LOVE」から始まり、
前半はアルバム「VOCALIST」のナンバー。
切なくて、優しくて・・・。(ρ_;)

どの曲もステキだったけれど、「ハナミズキ」のアレンジが
ひときわステキだった。
もっともっと聴いていたいと思った。

MCは、前日放送されたミュージックフェアの話。
Skoop On Somebody、島谷 ひとみのお二人に褒めちぎられて
照れてずっと小さくなっていたけれど、カットされてしまったとの事。
見たかったなぁ。
司会の恵くんに「徳永さんの声は切ない」と言われた話では
「サザンの桑田さんの声が切ない」と桑田さんのものまねしてた。
うーーん、切ない?(・_・;)

後半は、「最後の言い訳」から始まった。
私が初めて行ったコンサートで聴いて好きになった曲だ。
涙が出た。
徳永さんの声に包まれる感じが好き。

その後は、みんなで歌って、手を振って。 \(^-^)/
目を閉じて、みんなの歌声をしっかり受け止めてくれる徳永さんを
見て、また涙が出た。
えへ・・泣いてばかりだ。

アルバム「VOCALIST」の発売で、「輝きながら」
同じくらいの忙しさと言っていた。
「44才には、キツイ」と言っていたけれど、うれしそう。
映画出演→助演男優賞→次のCDも売れる→ハリウッド進出と
野望も語ってくれた。頼もしい!!
出演した映画の主題歌は、どんな曲になるのかな。
楽しみだ。
映画の徳永さんは、お医者さん役。「何科?」と聞かれ、
「産婦人科!」と言ってから、「あっ、みんなひいてる」って笑ってた。
頭にタオルを巻いて、打ち合わせしていたら、監督に、
「あっ、それいいね、それで行こう!」と言われ、
タオルを巻いた内科医。ほんと!?(^-^;

アンコールは、「時代」「翼をください」
どちらも好き。
「翼をください」は、もっともっと羽ばたきたいという気持ちが
伝わってきた。

もっともっと羽ばたいて、いつまでも素晴らしい
「VOCALIST」でいて下さい。ステキなライブをありがとう。
posted by いのーば at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

いつみても波瀾万丈 徳永英明編

今まで、徳永さんがゲスト出演していたトーク番組は
外見やバラード歌手という印象で、トークが偏りがちだったけれど、
今日は、本質に迫っていて、コンサートで観る自然体の徳永さんだった。
良かった。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

『最後の言い訳』は、シングル化される予定じゃなかったが
コンサートのラストに流してみて、ファンの言葉でシングル化が
決まったと言う。
私は、友達に誘われるがまま行った徳永さんのコンサートで
ホールを優しく包み込む『最後の言い訳』を聴いて、感動した。
あぁ、こんな優しい歌声があるんだなって思った。(ρ_;)

「かんぺいさーん、あへあへへ」も最高!?
今日のテーマソングになりそう。(笑)
posted by いのーば at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

『VOCALIST』買ってきた

発売日より1日早めにアルバム購入。ハートたち(複数ハート)

ものすごくいい。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

オリジナルは何度も聴いたことがある曲なのに、
切なくて切なくて、涙が出そう。(ρ_;)
posted by いのーば at 14:43| Comment(11) | TrackBack(2) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

いつみても波瀾万丈

来週のゲストは、徳永英明さん。
テレビ出演は、さんまのまんま以来なのかな?
予告では、もやもや病の話をしてた。あれから4年。
徳永さんがコンサートで話していたように、なんだか夢だったのような感じがする。
元気になって、本当によかった。

今週のゲストは、オール阪神巨人さん。
スピード感あって、子供からお年寄りまで笑える漫才。
厳しさがあるから、舞台での面白さがあるんだなと思った。
最近テレビで観るお笑いは、コントばかりでなんだか物足りない。
それでも、観てしまうのだけれど。(^-^;
posted by いのーば at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9月14日『VOCALIST』発売

9月14日徳永英明のアルバム「VOCALIST」が発売される。
公式ホームページで、全曲試聴できるようになったので、
アルバム発売を待ちきれず全曲試聴してみた。るんるん
カバーアルバムだけれど、徳永さんらしさがぎゅぎゅっと詰め込まれていて
素敵だった。うっとり・・・。ハートたち(複数ハート)
発売まであとちょっとだ。どきどきどき。
posted by いのーば at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

もうすぐ発売

8月31日に徳永英明のシングル『時代』が発売される。

ジャケット写真が渋くて、惚れ惚れしちゃう。
静かな曲調とハスキーな声がぴったり。
その中でも、卒業写真は切なくなるよ。泣きそう。たらーっ(汗)

バラードの歌声も好きだけど、
徳永英明の曲をあまり聴いた事のない人が、
「うわー、こんなテンポのいい曲も歌うのかぁ」と
思うような意外な歌も歌って欲しいなあ。カラオケ
posted by いのーば at 13:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする
×

