2005年12月18日

AI『MIC-A-HOLIC A.I.』

Soul'd Outを聴いていたら、女性のHIP HOPも聴きたくなって
AIのアルバム『MIC-A-HOLIC A.I.』を買ってきた。

ハスキーボイスがステキなのだ。
アルバム『FEAT.A.I.』も好きだけど、こちらもイイ。(*'-')b

ああ、ドライブ行きたい。ドライブしながら、ガンガン聴きたい。
・・・ノリのいい曲の中、「Story」を聴くと、泣きそうになる。

もうなにも怖くないよ。

posted by いのーば at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

矢沢永吉『THE LIVE HOUSE ROOTS』

矢沢永吉のライブハウスツアーは、12月21日で最終日を迎える。
今回は、チケットが取れなかった。(ρ_;)

来年2月には、
NHKスペシャル「矢沢永吉とそのファン 30年の軌跡(仮)」で
ライブの様子が放送されるようなので、それを期待しよう。

CDは1枚しか持っていない。
しかも、1978年の後楽園スタジアムライブ
後楽園って!?1978年って!?(^-^;

曲は知らなくても、コンサートは、楽しいのだ。
YAZAWA、最高♪(*'-')b
何歳になっても、格好よくいられるってスゴイよ。
パワーが伝わってくる。
歌っている姿を観に行きたい。次のライブチケットは必ず!(。・_・。)ノおぅ
posted by いのーば at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

YUKI『joy』

YUKIのアルバム『joy』を買ってみた。
何かたくらんでそうな笑顔がかわいい。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

一緒に食事に行くと、その後必ずカラオケに行って、
YUKIやジュディマリを歌う友達がいる。
ものすごく上手い。何を歌っても上手いけれど、
YUKIの歌が断然上手いのだ。
「彼女が歌ってくれるからいいや」と思っていたけれど
ドライブする時に聴いてみたくなった。

アルバムタイトルになっている「joy」の歌詞が好き。
 ♪死ぬまでドキドキしたいわ 死ぬまでわくわくしたいわ

この曲は、恋愛の歌だけれど、
いろんなことでいつまでも、ドキドキわくわくしたい
楽しいことは無限なのだ。
つまらないって言葉は、使いたくない。

posted by いのーば at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

柴田淳『Single Collection』

柴田淳『Single Collection』
はかなげな歌声と切ない歌詞に惹かれて、
アルバムを買ってみた。
ジャケットで初めて見た彼女本人も、そんな雰囲気。
キレイな人・・・。
思ったよりも静かな曲ではないので、車のBGMにいいかも。

えと、私、「はかなげ」という言葉に憧れてます。
ちょっとうつむき加減で、「はかなさ」を出してみるのですが
周りからは、
「ぼーっとしてるよ」とか「眠そう。遊びに過ぎ?」と言われ・・・。
( ̄□ ̄;

「はかなさ」って難しい。何が違うのだ!?う〜ん(/-_-\)
posted by いのーば at 06:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょっと気になるアルバム『yone’s BODY & SOUL V』

「歌スタ!!」という番組を観ていたら、米倉利紀が出てた。
うわー、懐かしい。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

「歌スタ!!」は、オーディション番組で、審査員自ら
プロデュースしたい人を選ぶ。
「口先でしか歌ってない」「ものまねだ、個性がない」
「自分だけ盛り上がってる」と辛口な審査員が多く、なるほどと思う。
米倉利紀は、先週と今週、出演だったようだ。見逃したー。
プロデュースしたい人は現れたのかな?

米倉利紀をよく聴いていたころから、10年以上経つかな?
今でもアルバム8枚持っている。久し振りに聴きたくなった。
発売中のベストアルバム『yone’s BODY & SOUL V』も気になる。
(/・。\) チラッ
posted by いのーば at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

『アンダルシアに憧れて』

近藤真彦が7年ぶりにシングルを発売する。
友達がジ ャニーズにはまっている時期、永瀬正敏や大江千里が
好きだったので、よく分からないのだけれど

・・・なんだか気になる!

新曲は、「アンダルシアに憧れて」のスタッフが担当するらしい。
「アンダルシア・・・」は真島昌利(ブルーハーツ)のカバー曲。
一目惚れならぬ、一聴き惚れした曲。ギターがカッコいいのだ。

新曲担当が真島さんじゃないのは残念だけれど、
「アンダルシア」風の曲を作るという今回の担当ロクセンチも気になる!
(/・。\) チラッ
posted by いのーば at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

時代はまわるー

アルバム『VOCALIST』のCMをやっと観る事ができたーー!
「時代」が流れてた。

      ステキ。( ̄‐ ̄*)


「時代」と言えば、薬師丸ひろこもカバーしている。
今は、ちょっぴりおとぼけな役が多いけれど、私にとって
子供のころの映画女優と言ったら、彼女だった。
映画の主題歌ももちろん大好き。
薬師丸ひろこの「時代」も久し振りに聴きたくなってきた。



posted by いのーば at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

『サンセット・メモリー』

シルエット・ロマンス』を聴くと、なぜか思い出す曲がある。
それは、『サンセット・メモリー
口ずさんでいると、どっちがどっちだか分からなくなる。
なぜ!?(・_・;)
子供の頃のあやふやな記憶で覚えているからかな?
でも、どちらの曲も大好き。

・・・あのドラマは、『炎の犬』だったのか『黄金の犬』だったのか。
それもまたあやふやだ。
posted by いのーば at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
×

