2010年03月26日

『ワルダクミ』マボロシ

 1. 泥棒
 2. SLOW DOWN!
 3. マボロシの間 其ノ壱
 4. ファンキーグラマラス Part2
 5. 抜き足差し足
 6. THE ワルダクミ
 7. ブレーメン
 8. おっとマボロシ
 9. 廻し蹴り
 10. マボロシの間 其ノ弐
 11. 泥棒 GO SEXY
 12. DEAR MY HOME GROUND
 13. HARDCORE HIPHOP STAR
 14. ネタになってウタになってNOW ON SALE
 15. マボロシのほし (EARTH-GO-ROUND)
 オススメ度 ★★★★★

どんどんマボロシの魅力にはまっていくアルバムだ。
オススメ度の★がいくつあっても足りないくらい。
格好よすぎるよ!

「SLOW DOWN!」「ファンキーグラマラス Part2」
「THE ワルダクミ」「HARDCORE HIPHOP STAR」
「ネタになってウタになってNOW ON SALE」が好き!
なかでも、「ブレーメン」「マボロシのほし」が大好き!
♪ロバっちゃうな いや困っちゃうなもう
ワシの居場所はどっかないなのう♪って!?
ハルベリー、四人囃子、しまって行こう!?
笑いどころ満載で何度も聴きたくなっちゃうよ、もう。
posted by いのーば at 18:12| Comment(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

『マボロシのシ』マボロシ

 1. マボロシを聴きながら
 2. 雑種犬
 3. あまいやまい feat.椎名林檎
 4. ジェイラップ
 5. 記念日 feat.さかいゆう
 6. Music Is Mine feat.Crystal Kay
 7. なんとかなんのさ
 8. You Gonna Get Yours
 9. ワンモアヴァース
 10. 今宵の晩ごはん
 11. 日本の親父 昭和の親父 feat.KOHEI JAPAN
 12. セクシー
 13. ヒーロー
 オススメ度 ★★★★★

KREVAのアルバム「心臓」の中の曲「中盤戦 feat.Mummy-D」が
最高にはまって、MUMMY-Dがもっと聴きたくなって、
マボロシを聴く。

びっくり!!
こんな音楽、アルバムがあったのかとただただ驚いた。

ああ、なぜ今まで聴かなかったのだろう。
マボロシのアルバム、全部買います!*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

KREVAは、爽やかにかっこいい感じ。
マボロシは、激しく強くかっこいい。最高だ!!
すっごくボリュームを上げて聴こう♪

「記念日」や「日本の親父 昭和の親父」はじーんとくる。
かっこいいだけじゃないのだ。
posted by いのーば at 18:44| Comment(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

4thアルバム『心臓』

 1.KISS.
 2.瞬間speechless
 3.これがFall In Love
 4.Tears In My Eyes
 5.リズム
 6.シンクロ
 7.Tonight
 8.心臓
 9.ACE
 10.成功
 11.中盤戦
 12.I Wanna Know You
 13.キャラメルポップコーン
 14.生まれてきてありがとう
 15.この先どうなる?
オススメ度 ★★★★★

ヒルクライムを聴いたと時、「あれ?クレバの新曲?」って
思っちゃった。でも、フルに聴くと、音がシンプル。
歌声もラップも違う。クレバとは全然違ってた。

このアルバムは、クレバだーーー!と思うアルバム。
クレバのこんな雰囲気大好き。
ストレートな気持ち、言葉、仲間、リズム、たくさんの音・・・。
大好きなアルバム。心臓で受け止めたい。

「瞬間speechless」「これがFall In Love」
「Tears In My Eyes」「Tonight」「心臓」「ACE」
「成功」「中盤戦」「I Wanna Know You」
「生まれてきてありがとう」「この先どうなる?」が好き。
ほとんど全部だ。w
なかでも、「中盤戦」「生まれてきてありがとう」が好き。
かっこいいよ。どきどきする。
posted by いのーば at 20:57| Comment(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

3rdアルバム『よろしくお願いします』

 1.ストロングスタイル
 2.THE SHOW
 3.YOU DON't STOP!!
 4.揺さぶるブルー
 5.ビコーズ
 6.You are my sunshine
 7.今日だけでいい
 8.ため息はCO2
 9.くればいいのに
 10.東西南北脳内回想録
 11.SWEET SWEET メモリーズ
 12.アグレッシ部
 13.終わりたくないオーワラナイ
 14.THE SHOW
 15.Have anice day!
 16.アグレッシ部
 オススメ度 ★★★☆☆

エミネム風のストロングスタイルで始まる。かっこいい。
あっさりさっぱりした感じのアルバム。
ドライブしながら、さらりと聴いちゃうような感じ。
もうひと押し欲しかったかな。
「Have a nice day!」がとっても好き。青い空の中、走りたい。
このアルバム、ずっと前に買ったのに、感想書くのを忘れてた。
(゚ー゚;Aアセアセ
posted by いのーば at 20:53| Comment(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

『くればいいのに』『M☆A☆G☆I☆C』


KREVA×草野マサムネ from SPITZと
いう異色コラボによるなんかすごい新曲
『くればいいのに』2007/6/20 on sale!!

かつてないほど「切ない気持ち」に
させてくれる曲らしい。
どきどきどき。早く聴きたいなあ。
カップリングは、対照的らしいので、
そちらも気になる。



 


久保田利伸とKREVAによる究極の
コラボシングル『M☆A☆G☆I☆C』も
8/8に発売!
二人のライブをちらりと音楽番組で
観たら、カッコよかったー。

コラボって楽しい♪




 
タグ:KREVA
posted by いのーば at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

『だからどうした!』

KREVAが、KICK THE CAN CREWを始める前にCUEZEROと
組んでいたユニット BY PHAR THE DOPEST
その二人が10年ぶりに出したアルバム『だからどうした!』を購入。

KREVAのソロアルバムとはまた違った楽しさ、格好よさがあって
すごくイイ。
この二人の声や音のバランスって心地いい。

どの曲が一番オススメかなと選ぼうとすると、

ラストコンサート、YEAAAH!、Daaam、恥じゃない、音愕業改、
くれ万端、アレ!〜Let's talk about〜、
やるぞやるぞとは聞いてはいたけどそれ以上にやる、安全運転・・・

うーん、選べないや。全部好き!全部オススメ!

BY PHAR THE DOPESTのサイトは、こちら
posted by いのーば at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

『Have a nice day!』

8/2 KREVAニューシングル「Have a nice day!」
9/8 「KREVA TOUR 2006 愛・自分博
〜国民的行事〜日本武道館」
DVD発売。

公式HPでは、ニューシングルのPV試聴中。
小麦色に焼けたKREVAもカッコイイ。真夏にぴったりの曲。
「今夜はブギー・バック」のカバーも収録・・・、
小沢健二とスチャダラパー!?
この曲好きなので、どうKREVA風になるか楽しみ。

KREVA出演のコカコーラCMは、こちら
30秒バージョンをご覧下さい。
なんだかすごいことになってます。w

posted by いのーば at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

『愛・自分博』

2月1日発売の『愛・自分博』、やっと買ってきたー。

ぴかぴかグリーンの愛・自分博MAPが付いてる。
えと、私、方向感覚がないので、地図はかなり重要!
さあ、自分博MAPを片手に、アルバムを聞こう♪
歌詞ブックにも、本格的なMAP付き。w
そして、Photoは、あちこちの展示会場にいるKREVA。
凝ってる〜。

とっても心地よく聴けるアルバム。
新人クレバとは違って、サラリとした感じかな。
どちらのKREVAもイイ!もっともっと、何度も聴きたい。
タグ:KREVA
posted by いのーば at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『レーベルコンピ【其の二】100%RAP』

今日は『レーベルコンピ【其の二】100%RAP』の発売日!
ライヴ会場限定販売にもかかわらず驚きのセールスを
記録したというモンスターコンピレーションアルバムの
第2弾。

RAPのことは、相変わらず分からないのだけれど
このアルバムは、いろんなメンバーが参加していて
ものすごく楽しい♪
ソロのシンガーが何人も集まって歌うと、個性がぶつかって
う〜ん、いまいち(/-_-\)と思うことがあるけれど、
RAPは、集まれば集まるほど、パワーアップしていく。

歌詞のところに、名前が書いてあったり、写真が載っているので、
「あ、KREVAのアルバムであの曲を歌っていたのは
この人なのか」と確認。知らなすぎだ。(^-^;

マボロシやCUEZERO、SONOMIのアルバムも聴いてみたい。
ソロとはまた違ったKREVA、カッコイイ。
がね、とっても好き。

2月1日発売のアルバム『愛・自分博』が待ち遠しいよ。
posted by いのーば at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

『愛・自分博』発売決定!

1stアルバム『「新人クレバ』から約1年2ヶ月、
KREVAの2ndアルバム『愛・自分博』
2006年2月1日に発売決定!

待ちましたーー。長かったですヨ。('-';A
「何度も聴き返したくなるようにジワジワとくる強力盤!!! 」らしい。
自分博と言うからには、完璧な出来なのでしょう。
早く聴きたい。('-'*)♪

この発売日には、1stアルバム『新人クレバ』が
期間限定ナイスプライス盤『元・新人クレバ』として登場!
1stアルバムを聴きたい方は、ぜひこの期間限定盤をどぞ。(*'-')b




posted by いのーば at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

KREVAカウント番組出演

12月8日深夜のカウントダウン番組にKREVA登場。
ちょっぴりだけ、「国民的行事」のPVが流れ、KREVAからは、
「全族に告ぐ。
歌詞をよく聴くように」

というメッセージ。
了解。(。・_・。)>

posted by いのーば at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

KREVA『国民的行事』PV公開

12月1日から『国民的行事』のPVが公開開始された。
聞いてはいたけれど、まんまだ。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」そのまま。
笑っちゃう。あはは。
PVは、真面目な顔をしたKREVAだらけ。
格好いいけど、面白いよ。
毎回、何が飛び出すかわからないKREVAの発想、大好き。

 ♪やるぞー、やるぞやるぞ 
という歌詞でテンションあげて、
今年もあと残りわずか、頑張ろう!(。・_・。)ノおぅ。

posted by いのーば at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

KREVA『国民的行事』

12月7日にKREVAニューシングル『国民的行事』リリース。
アルバムは、まだ出ないのかぁ・・・。待ち遠しいよ。

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を
まんま使用しているらしい!?
う〜ん(/-_-\) モーツァルトとラップ。想像できない。楽しみだ。
posted by いのーば at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

平成教育委員会

回答者としてKREVAが出てた。Σ( ̄□ ̄;)びっくり。

四文字熟語を一番最初に正解したり、
「AとBならBを選ぶ!」と根拠があるようなないような
笑える回答したり。
クイズ番組は、すぐ飽きてしまうのだけれど、
KREVAの回答にドキドキだったので、最後まで観ちゃった。(。・_・。)

ー□ー□ → 四角部分に漢字を入れて四文字熟語を完成させよ。
5個以上答えられる?
posted by いのーば at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

平成教育委員会?

11月3日(木)KREVAがフジテレビの
「平成教育 委員会 学ぶ門には福来たる!」に出演するらしい。
エンディング曲ではなく、生徒で出るのかな(・_・;) ン?気になる。
posted by いのーば at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

『スタート』買ってきた

『スタート』のPVを観て、早速シングルを買ってきた。
KREVAの曲を聴いていると、切ないヒップホップも
あるんだなぁと思う。
ヒップホップは、ガラガラした低音の声で詞遊びしている
イメージがあったもので。(^-^;
知らなすぎでごめんなさい。
posted by いのーば at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

KREVA『スタート』

9月8日にKREVAのシングルが発売される。
早いお店は、今日から店頭に並んでいるらしい。

KREVAの声が好き。歌声にどきっとする。
「初対面の男性のどこが気になる?」と言われたら、
「外見よりも声!」って答えると思う。
特徴ある男性の声って好き。

初回版は、『イッサイガッサイ』のPV収録DVD付き。
それが店頭に残っていたら、買おうかな。
アルバムを首をながーーくして待っているのだけれど、
なかなか出ない・・・。ふらふら
posted by いのーば at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | KREVA,マボロシ | 更新情報をチェックする
×

