2011年03月09日

とり生活 生まれる

あれっ!?
あれれ?小さい鳥が一羽いるぞ?

増えてる!!!
増えてる!いつのまにか生まれたみたい。かわいいー。
名前はどうしようかな。迷うなあ。

いのーばのところの鳥たち いのーばのところの
 鳥たち
posted by いのーば at 19:25| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

とり生活 結婚

アースブラウン
鳥のアースブラウン。気付けば結婚話が舞い込んできた。
もちろん、OK! 家族が増えるよ。わくわく。

ご結婚♪
ご結婚おめでとう!なんだか急に大人になっちゃって。(ノ_・。)
お嫁さんは、真っ白でとってもキレイ♪

いのーばのところの鳥たち
 いのーばのところの鳥たち
posted by いのーば at 20:35| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

とり生活 お引っ越し

トリネシア トリネシアの正式版が始まり、
 何度かログインしてみたものの、
 重くて重くて身動きできずにいた鳥たち。

いのーばのとりたち 久々に覗いてみたら、
 あらまあ、子供が4羽も
 生まれて大きくなっていた!

とりたちの家
急いで冬支度して、家具を揃えて、引っ越し。
とってもステキな場所♪
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 22:10| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

とり生活 追跡中

横向きだ!
パレードを追うタークブルー。
横向きで歩いてる。ふふ。

向きがかわった!
くるっと向きをかえて、歩き出す鳥たち。
かわいいー。

中身が気になるよ
プレゼンとりたちは、ツーステップ!?
一緒にプレゼンとりになって、参加したいよ。

乗せて〜〜
巨大なもこもこたちに飛び乗ろうとチャレンジ。
お願い、乗せて〜〜。

毎日パレードを楽しむ。何度見てもかわいいなあ。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 15:40| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

とり生活 横断編

パレードまだかな?
クリスマスパレードを待ちわびるブルーアシュ一家。
まだかな?まだかな?

・・・
足跡は、そこにあるのに、なぜかみんなブルーアシュ家を
横断・・・・。

うお!
そして巨大な彼らも、のっしのっしと横断。
父慌てて飛び立つ。
ふぅ。危なかった。
再び、お引っ越しを決断したのだった・・・。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 23:21| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

とり生活 お引っ越し編

クリスマスイベント開催中
12月15日〜27日、新パーク ホワイトスノーパークにて
クリスマスイベント開催中。

うほーーー
それはもう一面銀世界!ステキ!とってもステキ!
ブルーアシュは、急いでアイテムを拾い集め、冬服を作り、
巣箱をつかんで羽ばたく。
あちこちにツリーがあるから、巣箱を置けば、あっという間に
ステキなスペースに!

ステキね。うんうん、ステキよ。
家族全員、冬服に着替える。
ステキね。うんうん、ステキよ。
トートイズシェル(左)のひいらぎの帽子も首元のふさふさも
ブルーアシュ(中央)の肌触り良さそうなハットも
こどもたちの暖かそうなもこもこの服も、とってもステキ!
クリスマスイベント、最高!!!

ブルーアシュ一家 アイコンも冬模様。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 17:34| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

とり生活 育ちました編

大きくなったねぇ
小さかった雛鳥たちが日に日に大きく育ってきた。

婚約!?
成人した鳥が婚約、結婚するかもしれないという張り紙が!
オスメスに限らず、嫁ぐか嫁がれるかは鳥の意思次第らしい。
あわわ、この子たちはどうなるんだろう?
寂しいようなうれしいような。ステキな鳥に巡り合えるといいね。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 21:00| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

とり生活 3羽めの名前編

ネビュラブルーだよ。
3羽目の名前が決まった。
ネビュラブルー。nebula blue。思う存分羽ばたいて欲しい。

そして、ふと(いまさら)気付いた。
1羽目のタークブルーがメスだってことに!遅すぎ!!
2羽目のブリスクオレンジは、まつげがはっきり
見えるけれど、タークブルーは・・・。Σ(゚д゚;)
通りでとさかがないわけだ。ごめんごめん。
ブルーアシュファミリーブルーアシュファミリー。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 20:04| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

とり生活 3羽目孵化編

うまれたね!
3羽目が孵化した。おめでとう!
赤色が入っているけれど 眉間のしわ まつげがないから
オスだね!
とさかがお父さんそっくり!色もそっくり!
かわいいなあ。

洋服だよ
黄色の帽子をかぶせてみる。とさか出てる。w
ファミリーアイコン一段とファミリーって感じだね!
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 16:20| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

とり生活 お引っ越し編

お引っ越し♪
まつぼっくりやどんぐりを探して、南下したブルーアシュ一家。
3つのお花が咲いた場所を見つける。
ひながかえれば、子供たちは3羽。何かの縁かな。
ここには、まつぼっくりもどんぐりもある。
ひながかえったら、どんな洋服を作ろうかな。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 15:22| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

とり生活 お引っ越し編

ハロウィンももう終わりだね。
楽しかったハロウィンももう終わり。
名残惜しい気持ちを抱いて、パレードを家族で楽しむ。
また会おうね。ばいばい。

お引っ越し♪
ブルーアシュ一家は、マツボックリやどんぐりが
落ちている場所を目指して、お引っ越し中に
ステキな橋を見つける。
よし、ヒナがかえるまで、しばらくここで暮らそう。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 15:58| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

とり生活 たまご(3)

待ち遠しい
3つめのたまごをブルーアシュが温め中。
2羽めの時と同じ色のたまご。チョコミント。
3羽めは、どんな色になるかな。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 16:03| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

とり生活 またまた産卵準備中

産卵準備中
あれ?
トートイズシエルがどっしり座っている。もしかして?
鳥にカーソルをあてると、産卵準備中になってる!
やったあ。3羽めだよ。

名前つけてくらさい
ハロウィンに夢中でヒナに名前をつけていなかった!Σ(゚д゚;)
おなかのところがオレンジ色なので、
ブリスクオレンジ(brisk orange)に決めた!
どぞ、よろしく。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 20:03| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

とり生活 先導する編

ささ、こちらですよ。
かぼちゃランプを持って、念願のパレードに参加し、
先導気分のタークブルー。
ささ、こちらですよ。

早い・・・
パレードのスピードは小鳥には速かった。
よろよろ飛んでいるうちにどんどん追い越される。w
でも、楽しいー。
次は何を持って飛ぼうかな?
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 17:26| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

とり生活 ハロウィン家具集め編

ハロウィンパーティ♪
たくさんの材料を拾い集めて、家具を工作する。
この大鍋の中身って!?
かぼちゃのランプがお気に入り。
相変わらずヒナたちは、かぶりものだけ。w

Welcome!
このwelcomeゲートを作りたくて、落ち葉探しに砂漠の
近くまで移動した。
やっとゲット!うれしい。
あとは、かぼちゃランプを持ってパレードに参加したい!

そうそう、このかぼちゃランプ。
あちこちお引っ越ししているうち、ランプが1つないことに
気づく。
置き忘れたアイテムは、とり家族の誰かがいつのまにか
運んでくれるのだけれど、このランプだけがずっとなかった。
置き忘れることもあるのかなあ。お気に入りだったのになあと
思っていたら、ぽつりと運ばれていた。
さすがとり家族!
お引っ越し慣れしているね。w
posted by いのーば at 22:23| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

とり生活 パレードだよ編

始まったよ!
8時。パレードスタート地点近くで待つ。
トゥル〜トゥル〜♪と楽しそうな音楽が流れてきたと
思ったら、来たよ。来た〜。
ぞろぞろとかわいいトリたちがやってくる。
かっわいいー。

かっわいい〜。
仮装したトリたちが可愛くて、釘付け!
パレード最終地点で戻ってくるのを待とうかな。えへへ。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 20:21| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

とり生活 ハロウィン仮装編

ハロウィンだよ
トリネシアのハロウィンフェスティバルが始まった。
さっそくうちの子たちも仮装する。なんだか迫力あるね。w
オータムンパーク限定の原材料を拾い集める。
オータムン原材料
この原材料は、パレード開催地の上あたりで見つけた。
ほかにも、落ちているらしい。どこどこ!?
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 19:54| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

とり生活 2羽目孵化編

たまごが割れた!
たまごをじっと見つめる。
たまごを温めていたブルーアシュがすくっと立ち上がると
割れていた。

ようこそ!
生まれた!生まれたよ!
この 眉間のしわ まつげは、メスだね。
目元の赤がかわいい。

おもちゃもぴったりだわ。
用意していた赤い洋服も赤いおもちゃもぴったり!
画面上に表示されている家族アイコン家族アイコンも1羽増えた。
そういえば、昔飼っていたインコは、次々ヒナが増えた。
もしかして、トリネシアも・・・・!?
インコの抱卵中は巣箱を覗いちゃいけないけれど、
トリネシアはたまごを温めている姿をいつでも見れるからうれしい。
タグ:トリネシア
posted by いのーば at 11:19| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

トリネシアβ版−巨大

・・・
昨日、ブルーアシュが引っ越し先をあちこち探していたら
発見!

うわわわ
(写真をクリックすると拡大するよ。)
それは、巨大な鳥の植木。
他にもいろいろな形の鳥たちがいっぱい!
バカボン トピアリー好きにはたまりませんよ。
他の鳥の植物にも乗ってみようと挑戦したが
うまく乗れなかったブルーアシュ。残念。
卵が孵化したら、また散歩に出てみようかな。
posted by いのーば at 20:45| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする

トリネシアβ版−引っ越しと産卵

卵だ!
トートイズシェルが卵を産んだ。
前回の卵は、恐竜のたまごのようだったが、
今回の卵は、ミント味。違った。ミントアイス風。
どんなヒナが産まれるのかな?
みんな興味津々。じーっと見つめる。
父ブルーアシュは、ぱたぱたと触りながら卵を温める。

お引っ越し。
(写真をクリックすると拡大するよ。)
産卵前に、急遽新しい土地へお引っ越ししたのだ。
今度の場所は、ブドウ、綿花に加えてモモモモもある。
とっても材料豊富な土地だ。
しばらくはこの土地でのんびり暮らそう。
posted by いのーば at 18:04| Comment(0) | トリネシア | 更新情報をチェックする
×

