2011年10月24日

くま生活 終わる

もう会えなくなるんだね
>サービス終了のお知らせ
>2010年12月20日より提供してまいりました『バルビレッジ2』は、
>2012年4月27日(金) 11:00 をもちまして
>サービスを終了させていただくこととなりました。

バルビレッジ2がとうとう終わってしまうようだ。
さびしい。

道端に落ちているアイテムを拾い集めたり、家をかついで
うろうろしていた初期の頃のバルビレ。
友達と夜な夜な集まって、おしゃべりしたり、乾杯したり、
怒るボタンで遊んだり、温泉に入ったり。楽しかったなあ。

最近は、ご近所という感覚もなくなってしまって、
以前のように惹かれるアイテムもなくなってしまって、
食事をしたり、畑の世話が中心になっていた。
楽しいような気もするけれど、最初の頃の素朴さがなくなっていた。
時々ログインするだけになってしまった。

でも、くまたちともう会えなくなると思うと寂しい。
posted by いのーば at 20:32| Comment(2) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

DVD『S.W.A.T闇の標的』


 警察の特殊部隊「S.W.A.T.」の活躍を描いたハード
 アクション。L.A.のS.W.A.T.部隊を率いるポールは、
 人並み外れた高い能力を買われデトロイト市警で
 実践スキルを教える任務に就くが、着任早々起きた
 人質篭城事件に巻き込まれてしまう。
 オススメ度 ★☆☆☆☆




 隊員を指導する器じゃないでしょう。
 感情を出さないはずのS.W.A.Tが感情を出しまくり。
 あなたが帰ればこんなことにならなかったでしょ?で
 私の感想は終わり。
 すごいことをやってみせたようで、余計なことをやっただけ。
 観た後、嫌〜な気分になった。観なければよかった。
posted by いのーば at 04:32| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

時代劇『水戸黄門』

水戸黄門が現在放送中の第43部で終了する。
さびしい。

里見浩太朗のキレのある黄門さま、とっても良かったのに。
東幹久の助さんはぴったりだし、的場浩司の格さんは、
最初カミカミで心配だったけれど時代劇口調になってきたし、
雛形あきこの楓は、これからどんどん動きが良くなっていくのかなと
期待していたし、林家三平の八兵衛も味が出てきた。
内藤剛志の風車の弥七は、最初は「えー!?弥七じゃないよ」と
思っていたのに、今では弥七は彼しかいないと思えるようになった。
風車が飛んでくるたび、おっ、弥七だ!と頼もしく思う。

懐かしい役者さんが登場したり、よく見かける悪役の人が登場したり、
この人も時代劇に出るの?という役者さんが登場したり。
もし最初を見逃してしまっても、45分までに間に合えば
黄門さま登場に間に合う。
長年それが楽しみだったのに。

私は、子供の頃、大川橋蔵の銭形平次、中村梅之助の伝七捕物帳、
杉良太郎の遠山の金さん、水戸黄門、萬屋錦之介の子連れ狼を観て育った。

大江戸捜査網や高橋英樹の桃太郎侍、松平健の暴れん坊将軍、
必殺仕事人、北大路欣也の子連れ狼、三匹が斬るも好き。

悪役がどんな悪さをしても、正義の味方が退治する。
なにが善で、なにが悪なのか。
人を悲しませること、傷つけること、助けること、喜ばすことを
幼いうちから、知らず知らずのうちにドラマを観ながら覚えた。

日本の時代劇はどうなってしまうのかな?さびしくなってしまう。
posted by いのーば at 21:02| Comment(0) | ドラマ/映画 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

くま生活 植える

麦♪麦♪
畑でお花や野菜が育てられるようになった!
ブルーアシュは、麦を栽培中。ムギーだよ、ムギ!乾杯には欠かせないよ。

ららら〜♪
アースブラウンは、お花に囲まれてコンサート中。ららら〜♪

いいナスだ。
クリームイエローは、ナスを栽培中。おいしそうだねぇ。今夜はナスカレーだ!
posted by いのーば at 10:28| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

くま生活 泳ぐ

うはー!
湖で泳ぐ3くま。水が冷たくて最高だね!

お腹ぺこぺこだよ
泳いだ後は、お腹がぺこぺこ。
お風呂あがりの一杯はたまりませんよ。
posted by いのーば at 15:19| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 洗う

あのぅ
シャンプーハット姿のブルーアシュ。
あのぅ、シャンプーお願いします。
posted by いのーば at 14:52| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

くま生活 飾る

彦星たち
もうすぐ七夕。七夕飾りを飾る。織姫に会えるかなぁ?
posted by いのーば at 20:33| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

くま生活 飼う

牛♪
彦星さまが育てた牛牛♪を飼う。小さくてかわいい。
posted by いのーば at 20:30| Comment(0) | バルビレ2 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

『明日へ帰ろう』

明日へ帰ろう
復興支援ソング「明日へ帰ろう」徳永英明 with Family
着うた・着うたフル・PCサイトにて配信中。
(収益は日本赤十字社を通じて義援金として寄付)

CD化まで待ちきれず、mora(http://mora.jp/)で
ダウンロード。

ひとつひとつの思い出を大切にして、前へ進みたい。
あきらめないで歩いていきたい。

この曲を聴きながら、3月11日のことを思い出すと
涙が止まらなくなるけれど、負けないと思った。

追記 8月3日(水)CD発売決定!!!
posted by いのーば at 21:17| Comment(0) | 徳永英明 | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

スノウ7号との別れ

雪♪
もくもくと雪を降らせていたスノウ7号。


お別れのお手紙
スノウ7号からお別れの手紙をもらった。
頭に乗ったゆきだるまが、名残惜しい。

ばいばい
目をうるうるさせて、ばいばい!

スノウ8号
スノウ8号がやってきた。よろしくです。どんな風に育っていくのかなぁ。
posted by いのーば at 20:12| Comment(0) | メロパー | 更新情報をチェックする
×

